フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 初めてのヘアーカット | トップページ | 生活のサイクルが狂った? »

2007年12月26日 (水曜日)

乳房&乳頭トラブル

ここ数日、胸がチリチリ痛んでいました。

このところ・・・お腹が空いて空いて食べるわ食べるわ、ママは白飯3杯、外食でも大盛。おやつも少々どころかケーキやクッキーを食べる食べる。

でも9ヶ月経っているので何とかなるだろうと過信していました。

ううう・・・痛い・・痛い・・。

胸がまた張ってきていました。

自分でおっぱいを絞りましたが、右胸は何とかキレイなおっぱいが出るものの左胸は絞っても詰まりっぱなしで出ません。

30分くらい絞ってやっと一部分の白斑が取れたものの、どうやら左胸は全体的に詰まっている様子。

出てくるおっぱいを舐めてみるとしょっぱい!!

色もコンデンスミルクの様に黄色がかっていました。

もちろん漢方の牛蒡子も飲みましたが、今回はダメみたい。

救世主、育児相談室へ連絡し、おっぱいマッサージをお願いしました。

久しぶりのマッサージは相変わらず痛いものの、40分近く丁寧にマッサージしてもらうと身体がすっきりしました。

マッサージ中ふわり♡は担当のくまちゃんにニコニコ。

出産のときの担当でもあった彼女に会えてふわり♡は嬉しかったみたい。もちろん私はまたまた二人のツーショット記念写真を撮っておきました。

未だ詰まりはあるものの、あとはふわり♡にがんばって貰って治すしかないようです。

それにしても助産師さんって尊敬してしまいますね。

技術的なことはもちろん、とても親身になって治療してくださるのです。

食べたいだけ食べて痛くなった私に優しく治療してくださるなんて、母の母だわぁと思い厚く感謝するのでした。

P1010411_400

久しぶりに体重を測ると洋服を着て8670gでした。

しかしもう載りません、、大きくなったなぁ。

« 初めてのヘアーカット | トップページ | 生活のサイクルが狂った? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのヘアーカット | トップページ | 生活のサイクルが狂った? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31