フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« のびすく仙台でランチ | トップページ | 実家で寛ぐ・・。 »

2007年12月 3日 (月曜日)

ふるふるサロン

今日は今年一番の寒さの様な気がします。

マンションにいれば、ストーブを点けているので寒さを余り感じませんが、今日の児童館は午前中ということもあり肌寒かった・・・・・。

ふわり♡は半そで肌着+薄めの長袖トレーナー+長ズボン+レッグウォーマー。

冬になりますます何を着せてよいのか悩んでしまいます。

厚着は返って汗が冷えるのが心配だし、ハイハイや立っちをしてもすぐに頭に汗をかいている。その反面、手足はとても冷たかったりして風邪を引いたりしないかが心配でたまりません。

昨晩も夜泣きというより、とにかくおっぱいを吸っていないと不安な様子でした。体を触っても寒いというより暑いくらいみたい。ママは明け方まで殆どおっぱいを出したまま背中に毛布を被って寝ていました。

冬の温度管理は大変ですね・・・。熟睡できるのは一体いつでしょう???

さて、ふわり♡といえば、色んなものに対して格段に興味が深くなっている様子です。

手で触ったり、叩いたり、舐めたり。

楽しみながら経験を積んでいるんですねぇ・・・。

今日のふるふるサロンには3月生まれ赤ちゃんが3人いました。

みんな性格も違い、得意分野もそれぞれ。

ハイハイの上手な子、両手を打ち合わせたり出来る子も。

うちのふわり♡はのんびりカップを触って台から落として楽しんでいました。

寒くなって児童館まで足を運ぶのは大変だけど、ふわり♡にとってはお友達と触れ合う大切な時間。

終始お友達を眺めて、ニコニコ楽しそうでした。

Nec_1031_320

P1010213_320

キレイな色のブロックやカップに興味深々。

児童館のおもちゃはコンビのものや知育おもちゃが多く、おうちで遊ぶより効果的な気がします。

« のびすく仙台でランチ | トップページ | 実家で寛ぐ・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のびすく仙台でランチ | トップページ | 実家で寛ぐ・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31