フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« どんどん太鼓? | トップページ | 8ヶ月健康診査へ »

2007年12月 7日 (金曜日)

おせんべいデビュー&3回食へ

ふわり♡はまだお菓子を食べたことがありませんでした。

先日赤ちゃん煎餅をあげてみましたが、ただグチャグチャにするだけ。

お友達の赤ちゃんはお煎餅やボーロを上手に食べたりするそうです。

うちも私たちが外食した時など、ふわり♡が口淋しい時に食べさせようと思っていたのでお昼の離乳食にデザートとして食べさせてみました。

食べさせてみると、お煎餅が食べ物とは理解できない様子でなかなか口の中で噛もうとしません。

手ひらでぎゅっと握ったり投げたり・・・、なかなか食べようとしませんでしたが後半やっとサクッと食べてました。

味のない赤ちゃん煎餅だったのでお気に召さない様でした。

とりあえずお菓子はフルーツ程度と考えている私なので、離乳食で食欲と栄養を満たしてもらおう・・・。

P1010248_320

今日から3回食を始めました。

時間は8:30から。

ちなみに12月7日の離乳食

朝:かつぶし、葱のお粥、みかん、ヨーグルト

昼:トマト、胡瓜のサラダ、レタス入りうどん、みかん、ヨーグルト、お煎餅

夜:トマト味、きなこ味のマカロニ、豆腐&レタスのお味噌汁

« どんどん太鼓? | トップページ | 8ヶ月健康診査へ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんどん太鼓? | トップページ | 8ヶ月健康診査へ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31