フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 大人の香り・・・ | トップページ | 衝撃!甘納豆うんちが出ました~! »

2007年11月29日 (木曜日)

ぽっかぽかタイム

寒い~。今日は一段と寒い1日でした。

最近は6時に目覚ましをセットして1時間は一人の時間を楽しんでいるママなのですが、流石に今日は布団から出られませんでした。

気づくと8時近くになっていました。うぁ、大変!

今日は10:30からW児童館の「ぽっかぽかタイム」への初参加の日。

YUZ☆ちゃんママからなかなか楽しいので参加してみると良いよ~と教えて頂いたのです。

バタバタと用意をして車で出かけると駐車場が満車状態。

開始時刻になっても車を停められず、結局20分も遅刻して参加してしまいました。

会場へ着くと、ちょうど音楽に合わせた体操をやっていたので上着だけを脱いでそのまま参加。飛行機ぶ~んをしたり、ぐるぐる回したり、ママたちは皆ヘロヘロになっていました。

体操の後は、お話をした事がない人と歩きながら自己紹介。

このイベントは0、1歳児が対象。年齢の幅も広いので沢山の赤ちゃんと子供たちでいっぱいでした、今日は30組くらい。普段はもっと沢山の親子でいっぱいだそうです。

体操の後は、会場にコンビカーやボールプール、体操マットなど身体を動かすもおもちゃがいっぱいに・・・。

それぞれの赤ちゃん、子供たちは思い思いのおもちゃで楽しんでいました。

うちのふわり♡も12月のハイハイレースに向けてマットの上に乗せてみましたが、ただ泣くばかり・・・。ママと少しでも距離があると最近はすぐ泣いてしまいます。

ボールプールの中へ入れてもはじめは泣いていました。回りの赤ちゃんは静かにボールを握ったり、足をバタバタさせたり楽しそう。ふわり♡を抱っこしたり降ろしたり、それを繰り返しているうちに何だか安心した様子。ほかのママにも愛想を振りまきながら、ボールプールの縁に摑まってゆらゆら揺れて楽しそうにしていました。ママもほっと一安心。

他のママさんと情報交換したり、他の赤ちゃんと遊んだり楽しい時間を過ごせました。

来月は20日だそう。また参加してみようと思います。

P1010191_320

運動不足解消のためには最高の運動マット。数ヶ月すればふわり♡もハイハイ上手にできるかな。

P1010193_320

ぽっかぽかタイムのあと、別室の育児支援室で30分ほど遊ばせました。

おうちにはないおもちゃばかりなので、興奮気味でした。

« 大人の香り・・・ | トップページ | 衝撃!甘納豆うんちが出ました~! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の香り・・・ | トップページ | 衝撃!甘納豆うんちが出ました~! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31