フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« ニコニコちゃん連絡帳 | トップページ | ぽっかぽかタイム »

2007年11月29日 (木曜日)

大人の香り・・・

ウンチがどんどん硬くなってきました。

新生児の頃はほぼ下痢の様な状態。

数週間くらい前でも、ほぼ毎日ドロドロ水っぽいうんちでした。

でも最近はときどき固まりの様なうんち出ていることもあって、お~!なんだか犬のウンチみたいだなぁぁ・・と思っていました。かといってウンチの香りは?というと殆ど無臭。ウンチの中身を確認しても、人参やジャガイモがそのまま出ていてよく噛んで食べていないんだなーと食べさせ方も反省したりしていました。

食材は少しづつ歯ごたえのあるものを食べさせようと頑張っていますが、硬いなら麦茶で飲み込んでしまいます。でも歯茎でも十分噛み砕けるはず・・・。面倒なのでしょうか・・・・。

さて、今日になってウンチのオムツを交換しようと思って気づきました。

大人の香りになっています・・・(う~ん、キツイぞ)

いよいよオムツ換えにも1回1回気合が必要になってきました。

出張中の旦那さまは、この大人の香りをまだ嗅いでいません・・・。

がんば!パパ!

☆今日の離乳食☆

13:00 ぽっかぽかたいむへ参加のため1時間遅くなりました

      野菜ペーストスープ(いろいろ野菜)

      ヨーグルト、バナナ

19:00 1日お昼寝をしなかったので、18:00から遅いお昼寝をしました。

      キャベツいりお粥(キャベツが少し固かったらしい・・・)

      ジャガイモ&キャベツのヨーグルトあえ

      野菜ペーストスープ(昼と同じ)

P1010194_320

最近の食後はこんな感じ。「うん!うん~!うん!」などど気合を入れてウンチをしてるんです。はじめはただ立って遊んでいると思っていたら、気張っていたんですよねぇぇ。

賢いなぁ・・・赤ちゃんって。

« ニコニコちゃん連絡帳 | トップページ | ぽっかぽかタイム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ニコニコちゃん連絡帳 | トップページ | ぽっかぽかタイム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31