フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 初生うどん | トップページ | 大人の香り・・・ »

2007年11月28日 (水曜日)

ニコニコちゃん連絡帳

ふわり♡が7ヶ月過ぎた頃からお稽古事を復活しました。

ひとつは毎週火曜日の朝、もうひとつは月2回午後から。

お稽古事を再開する事に対しては、続けていけるか、育児、家事に支障はないか、旦那様は理解してくれるか等など不安材料がいっぱいでした。

でも、ふわり♡の成長と共に自分ももう一回り大きく成長したい、精神的にも強くなりたいと常々思っていました。

旦那さまに相談すると、ふわり♡のお世話や家事、家計のやりくりをきちんとこなしてくれればOKというお返事。

理解ある夫のお陰で、晴れてお稽古デビューとなった訳です。

愛娘ふわり♡は・・というと、8ヶ月を過ぎた体重は8180g。

抱っこ紐での抱っこやおんぶでも、10分すると肩や腰が痛くなります。

その上、最近のふわり♡は「後追い」「人見知り」が始まり、ばぁばやじぃじにも大泣きしてしまう事もあって週末や1時間程度のお預かりなら不安はないのですが、お互いの両親にお預かりをお願いするのは難しいのです。

私の場合は、「育児ボランティア にこにこちゃん」にお願いすることにしています。

1時間600円での託児ですが、お散歩をしてくれたり、育児相談に乗ってくれたりととても親身。

連絡帳もあり、その日の託児状況や連絡事項などを書き込む様になっています。

ふわり♡をずっと抱っこしたままだった日も、丁寧な字でふわり♡の様子が書かれていました。

このノートの事もあり、私は安心してお預かりをお願いしています。

今日も午後から3時間託児をお願いしましたが、ノートに「「お友達が帰る時、ふわり♡ちゃん、まゆちゃんがバイバイだって」と話かけると手を振りました。すごい!・・・視界から誰かが消えると泣きますね。人の動きがよく見えています。」」と書いてありました。

なんだか褒められてうれしくなりました。

私が見ていないときでもふわり♡はいっぱい成長してるんだなぁぁ・・と思いました。

今日は午前中もママと沢山お散歩もしてふわり♡も大忙し。

ふわり♡お疲れさま。

P1010189_320

連絡帳。私も預ける朝に簡単なふわり♡の健康状態やメッセージを書き込みます。

P1010188_320

信号待ちのふわり♡。パーカーのフードをナナメに被り、なんだかイモ虫みたいになってました。今日は午前中風もなくてお散歩日和でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は私と旦那様が初めて出会った日です。

私たちはお見合い結婚なのですが、知り合って4年がたちました。

早いですねぇ。

« 初生うどん | トップページ | 大人の香り・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初生うどん | トップページ | 大人の香り・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31