フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 鼻水吸い取り器 | トップページ | キャベツ&ジャガイモのヨーグルト和え »

2007年11月21日 (水曜日)

サロンで聞いた食べさせたもの。

P1010157_320_3

午後から雪が降る予報が出ていますが、朝はキレイな青空でした。

午前中は近所のコミュニティセンターのサロン行事へ出かけてきました。

今回で3回目なので知り合いも多くなってきて参加するのも気楽。

今日は小さい赤ちゃんの参加が多く、かぼそい声で泣いている姿が懐かしく感じました。

写真は3月生まれ2人、4月生まれ、1月生まれの4ショット。

正確も体格もそれぞれですが、離乳食の与え方もそれぞれの様です。

ふわり♡と同じ3月生まれの男の子ママの家では、すでに3回食を始めていました。

その上豚肉はもちろん牛肉、モロヘイヤや納豆も食べさせているそうです。

驚いたのは、100%ジュースもお湯で薄めて300ccくらいあげたり、餡子もあげたことがあるそうです。

これにはびっくり!!

うちは離乳食を始めたのが遅いので、まだお肉はササミくらい。冒険したのは食パンだけでしょうか。

アレルギーを心配していることもあり、新しい食材に挑戦するのは緊張なのです。

私自身もきちっと検査したことがないのですが、きっと検査すると40項目中、いくつひっかかるやら。

体調が悪くて湿疹や下痢をしていたと思っていたら、アレルギー反応!!だった・・・・。という結果が出そうですが、きちんと自分のアレルギーについてもチェックしておくべきですね。

母乳をあげているし、赤ちゃんへの影響が気になります。

今日のサロンで、ふわり♡もかなり興奮したらしく帰宅後お昼も食べずにお昼寝中です。

ママはちょっとリラックスタイム。新聞でも読もうかな。

« 鼻水吸い取り器 | トップページ | キャベツ&ジャガイモのヨーグルト和え »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鼻水吸い取り器 | トップページ | キャベツ&ジャガイモのヨーグルト和え »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31