フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« パン粥 | トップページ | みかんヨーグルト »

2007年11月18日 (日曜日)

8ヶ月がたち思うこと

P1010144_320

ふわり♡が8ヶ月になりました。

一昨日よりも昨日よりも今日そして明日。

ふわり♡は毎日いろいろな事が出来るようになって、私やパパを驚かせています。

生まれてきた時・・・そして初めてカンガルーケアで授乳した時。

もちろん頭では覚えているけれど、はじめまして!とかありがとう!とかがんばったね!とふわり♡に声をかけた記憶は一切ありません。

恥ずかしい話、感激で嗚咽している旦那さまが横にいながら「終わったぁーーー♪、やったぞー!」という気持ちでいっぱいだった様な気がします。

妊娠中は毎日、毎日お腹にいるふわり♡に話かけていました。

なのに、生まれて来た瞬間は私なりに恥ずかしかったのかなぁ・・・何も声をかけれなかった。

生まれて2日目のふわり♡。

Img_0211_320

本当に小さかった。

泣く声も小さくて、はかなげで・・・片手でもひょいっと抱上げられて。

お風呂もベビーバスで入れていました。

今ではお風呂の中でおもちゃで遊んだり、立ったり。

ほんの8ヶ月でふわり♡がこんなに大きくなるなんて、こんなに成長するなんて、妊娠中は想像もしていませんでした。

私も同じくママになって8ヶ月。あまり成長していません。

前進するどころか、後退していると不安に思うこともあります。

最近特に思うのは、子育ては私一人では出来ないという事。

私の場合、旦那さまの協力がないと生きていけません・・・。

子育てに夢中で最初の3ヶ月はあっという間に過ぎました。

おっぱいとオムツ交換ばかりしていた気がします。

今はお散歩へ行ったり一緒に遊んだり、その他全般の家事。

ママのお仕事の幅は広がるばかり・・・。

現在、楽しみながら子育てが出来るのは夫そして周りの協力があるからこそ。

ふわり♡に人見知りがないのも、周りのたくさんの人たちが愛情を持ってふわり♡に接してくれてるからですね。

しつけは2歳くらいから始めるそうですが、自分のイライラや落ち込んだ気持ちでふわり♡を無意味に叱ったりしない様にしないと・・注意が必要です。

Nec_1001

子供の笑顔って最高!これからも毎日の成長を出来るだけブログに残さなきゃ!

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆ ☆☆☆☆

8ヶ月になってからのふわり♡の成長・・・

☆つたい歩き ☆ママを探してあちこち覗きこむ ☆眠くなると抱っこしなくても寝てしまう時がある ☆TVの「お母さんと一緒」を見ると喜ぶ ☆オムツがLサイズになる

ママの産後8ヶ月の成長・・・・・

握力が強くなった。

8キロのふわり♡、3キロくらいあるママバックの両方を持ちながらのお散歩も余裕を持って出来る様に。

体重が妊娠中より12キロ減。ジーパンも緩くなってます。が・・、足は太いまま。

食欲がものすごい。食パンなら2枚。ご飯も2膳を余裕で食べられます。

そして最後、ますます家族への愛情が深くなった。

« パン粥 | トップページ | みかんヨーグルト »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パン粥 | トップページ | みかんヨーグルト »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31