フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« サロンで聞いた食べさせたもの。 | トップページ | ふるふるサロン »

2007年11月24日 (土曜日)

キャベツ&ジャガイモのヨーグルト和え

区役所の離乳食レシピを使って「キャベツ&ジャガイモのヨーグルト和え」を作ってみました。

キャベツとジャガイモを茹でて刻んでプレーンヨーグルトをあえるだけ。

これが酸味があって美味しいんです。

大人でもいける~♡

離乳食って勉強になるぅ~と目から鱗でした。

ふわり♡も気に入った様子。オススメの一品。

夜はお粥を沢山食べて欲しかったので、キャベツを和風だしで煮てお粥を加えたものを食べさせました。私のミスで出汁が濃かったらしく、ふわり♡は麦茶を食事中100CCも飲んでしまいました。これには反省。塩分には要注意!です。

12:00 青のり粥・・青のり味にはもう飽きたらしい・・・。

      キャベツ&ジャガイモのヨーグルトあえ

18:00 キャベツの和風だし粥

      キャベツ&ジャガイモのヨーグルトあえ

      りんご

      麦茶100CC

P1010179_320

P1010180_320

P1010178_320

ふわり♡はパパが大好き♡

私には見せない一面をパパには見せてます。

父親って絶対必要ですね。

« サロンで聞いた食べさせたもの。 | トップページ | ふるふるサロン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サロンで聞いた食べさせたもの。 | トップページ | ふるふるサロン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31