フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 飽きたのかな・・。 | トップページ | ママは寝込んでいるのに・・・ »

2007年10月 1日 (月曜日)

愛娘が風邪を・・・

朝起きると、ママと同じように「コンコン!ゴホッ!ゴホッ!」と咳を繰り返すふわり♡。

顔色は良いし、いつもと同じように元気だけど、私とほとんど同じ様な咳をしています。

朝ごはんを夫婦で食べながら、心配だから病院へ連れて行った方が良いという話になりました。

旦那さまが出張へ出かけたあと、私とふわり♡はタクシーに乗って小児科へ。

到着したのが午前8時。3番目でした。

これなら余り待たずに済むだろうと診療開始の9時を待っていると、あっという間に沢山の赤ちゃんや子供、ママで待合室はいっぱいになりました。

それもみんな咳をしています。

うわぁ~、ここでもっと病気になりそうだなぁ・・・と考えていると、私自身がだんだんダルクなってきました。

でも、ベビーカーを持っていかなかったので常に抱っこ、だから暑い。

うぐぐぅーー、汗も出てきました。

暑くてたまらなかったので、売店でポカリスウェットを購入し飲みながら授乳して待っていると診察時間になりました。

すぐにライオンヘアーの先生に呼ばれて、診察。

その診察に・・母は大ショック!!

「お母さんの風邪がふわり♡にうつりましたねぇ・・・。喉が腫れています」

え~???数日前、婦人科で診察して薬を貰った時は「6ヶ月の赤ちゃんにお母さんの風邪なんかうつらないよぉー」って先生に言われて安心していたのに・・・。

ライオン先生は、「赤ちゃんにうつらないって言う人いるけど、風邪はうつるよ!」と一言。

もぉーーー!何を信じて良いんだか・・、具合も悪かったので悲しくなりました。その上、咳を沈めるために薬を飲ませなければいけないと言われて、ダブルショック!!

それも苦いから果汁やジュースと一緒に飲ませてると更に苦くなるからお湯で溶くか、練って食べさせてみてと言われて、更に不安に・・・。

診察を終了した後、助産師さんから「お母さんの風邪もひどいのでは?お母さんは常に疲れているから簡単に風邪が治らないよ。売薬ではダメだから、内科を受診した方が良いよ」とアドバイスされました。

病院へ来てから、かなり体調も悪くなっていたので会計後、かかりつけの内科へ行きました。

急に寒くなったからか、病院は大賑わい。なんと2時間待ちでした。

2時間後受診すると、「PL顆粒では難しいね、授乳中だけど薬使いましょう」と言われました。

ヘロヘロになって帰宅。

今日は久しぶりに18時に就寝しました。

ふわり♡も薬は飲んでくれたので、ほっ。

風邪は要注意!!これから冬になるから同じ思いをしないように、もっともっと健康に気をつけたいと思います。

P1000585_250

クラリスドライシロップ小児用(ピンク)1日2回起床時、寝るとき

P1000586_250

私の薬:クラリス錠、メジコン錠、ムコダイン錠、ホクナリンテープ2mg

« 飽きたのかな・・。 | トップページ | ママは寝込んでいるのに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 飽きたのかな・・。 | トップページ | ママは寝込んでいるのに・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31