フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« なかよしひろば にこにこちゃん | トップページ | 鳴子へドライブ »

2007年10月11日 (木曜日)

はじめてのベビーサイン

P1000750_200

みやぎ生協主催のセミナーへ出かけてみました。

「はじめてのベビーサインB」という教室です。

妊娠中からベビーサインには興味があり、図書館から本を借りて読んでみたりしていましたが、いまひとつポイントが分からなくて・・・。

というより、一体どうやって教えて良いのか・・・・今はふわり♡のお世話だででいっぱいいっぱいの私。

あっくんママと一緒に受講してみました。

今回は、実際にベビーサインを赤ちゃんに試すというより、「ベビーサインってなぁに?」という本当の入門で、サインしながら歌を歌ったり、本を読んだりと簡単なものでした。

受講料500円なのだから当然といえば当然。

どの様に子供にサインを教えるかまでは教えて頂けませんでした。

ファーストサインを覚えるのに生後6ヶ月からだと2ヶ月くらいかかるそう。

はじめはやはり「おっぱい」のサインだそうです。

今後、教室を受講する予定はないけれど自力で教えてみようと思いました。

痛い!とかもっと!とかサインで教えてくれたら、お互い理解が深まりますものねぇ♡

帰りはあっくんママとびっくりドンキーでランチをして帰りました。

ベビー用の椅子があり、二人とも案外大人しく座ってくれていたのでゆっくり食事が楽しめました。

楽しい一日となりました・・・・♡

P1000752_200

ふわり♡とあっくん。

« なかよしひろば にこにこちゃん | トップページ | 鳴子へドライブ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なかよしひろば にこにこちゃん | トップページ | 鳴子へドライブ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31