フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 自分でスプーンを持ったぁぁ | トップページ | はじめてのベビーサイン »

2007年10月10日 (水曜日)

なかよしひろば にこにこちゃん

今日、ふわり♡は生まれて初めて「託児ボランティア・なかよしひろば にこにこちゃん」で13時から16時までママと離れて過ごしました。

数ヶ月前に、お茶のお稽古仲間にここを紹介され、母や義母にお預かりをお願い出来ないときはここに託児をお願いしたいと思っていました。

今日は母が旅行へ出かけたので、早速活用してみたのです。

でも、実際ふわり♡はまだ母に3度、義母に1度しか預けたことがありません。

ママは預けるのに、朝からとても緊張していました。

一方ふわり♡といえば、朝から元気!元気!

お天気も良いし、大丈夫そうです。

荷物を準備して、にこにこちゃんへ12時45分に到着。

授乳をしてから、そぉーっ部屋を退出しました。

用事は、にこにこちゃんからすぐの場所だったので、帰りは15時50分に戻ってこれました。

さぞ、ママがいなくて泣いて淋しがっているだろうなぁぁ・・・と思って走って戻ると、ぽあーん。

眠そう・・。

「ふわり♡ちゃん、ハイハイもうすぐですね。寝ないで遊んでいましたよ。

お散歩も40分してきましたから・・・。」

泣いたのも、寝そうになった1回だけだそう・・・。

あら~、ママはとっても緊張していたのにふわり♡は楽しかったみたい。

帰りも託児ボランティアのお姉さんたちにニコニコでした。

託児をお願いするのは不安だったけど、今日は自分のスケジュールを優先して本当に良かった。頭も身体もリセットできて用事に集中することが出来ました。

P1000739_250

にこにこちゃんの対象年齢・・・未就学児とその兄弟

基本料金・・・1時間600円(土日700円)

開設時間・・・8:00~20:00

帰宅後早めにお風呂に入れました。

麦茶をぐびぐび。

P1000748_250

子育てって楽しい♡

« 自分でスプーンを持ったぁぁ | トップページ | はじめてのベビーサイン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分でスプーンを持ったぁぁ | トップページ | はじめてのベビーサイン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31