フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 三種混合3回目 | トップページ | 襖を開けちゃう? »

2007年9月27日 (木曜日)

母になり病気になると・・・。

このところずっと喉が痛いと思っていたら、熱が出てきました。

もしやまた乳腺炎になるのではないかと不安になり、病院から頂いてあった「ケンタン」を3回服用したのですが、どうも症状は改善しませんでした。

胸を触ってもさほど胸に張りはないものの、少々ピリピリとした痛みがあります。

月曜日のお昼にとんかつを食べたことがもしや原因ではないだろうか?と不安にもなるし、ずっと寝不足が続いていて疲れもピークになっていたのかもしれません。

とにかく自分での判断が難しかったので、婦人科へ電話を入れて症状を説明をすると「最初に婦人科を受診して、それからおっぱいマッサージをしましょう・・・。」と言われました。

幸い今日は平日で、時間も朝9時と早めだったのでふわり♡を連れてすぐタクシーで病院へ行ってきました。

受診するとやはり風邪でした。

ケンタンでは治らないよ・・と言われ、総合感冒薬を処方されました。

すでに熱は38.5℃を超えていたので、そのままおっぱいマッサージへ移動。

出産したときにお世話になった、クマさんが担当でした。

さほどおっぱいに詰まりはないものの、ザラザラしたおっぱいが出ているよ!と言われドキッ。

でも、マッサージをして頂いたお陰でおっぱいは軽くなり、身体もすこし楽になって帰宅できました。

しかし、風邪の症状は改善せず。

親って大変なんだなぁ・・・って病気になって実感しました。

子供を持つと、病気も家事や育児をしながら治さなくてはなりません。

母ってこうやって強くなるんですよね。

P1000529_250

授乳後すぐ計ったからか、7540gになってました。

一度の授乳で40gくらい飲むのかな?

« 三種混合3回目 | トップページ | 襖を開けちゃう? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 三種混合3回目 | トップページ | 襖を開けちゃう? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31