フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 襖を開けちゃう? | トップページ | 飽きたのかな・・。 »

2007年9月29日 (土曜日)

舌の使い方が・・

ママは体調不良の為、離乳食はお休みしています。

布団に横になりながらふわり♡を観察していると気づいたことが2つ。

1つ目は、舌の動きが活発になった気がします。

生まれたてのときは、舌を動かすことはさほど無かった気がします。

でも、最近舌は上下だけでなく、左右?にも動かすことが出来るようになった気が・・・。

これってもしや?離乳食効果なんでしょうか?

P1000571_250

上手く舌を出した写真が撮れなくて残念ですが、ペコちゃんみたいに舌を出すこともあったりして、不思議です。

二つ目は、ズリハイの時にをついている時があります。

手の力だけで進んでいた数日前とは違い、どんどん膝を使って回転、回転をしながら縦横無尽に進んでいるのです。

P1000569_250

寝てばかりいる時と違いママは休めません~。

母は辛い><

« 襖を開けちゃう? | トップページ | 飽きたのかな・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 襖を開けちゃう? | トップページ | 飽きたのかな・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31