フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« はじめてのギャン泣き90分!! | トップページ | ふわり♡のマイブーム »

2007年8月13日 (月曜日)

仙台竹灯り☆第4回☆

仙台七夕が終わりました。

これが終わるとお盆そして夏ももうすぐ終りだなぁと淋しく感じます。

一番町商店街もお盆に入る前に、今年で4回目になる「仙台竹灯り」が開催されました。

仙台七夕で使用した竹を再利用、デザインして、定禅寺通りから一番町通り約400メートルを竹灯りで飾ります。

19時のスタートに合わせて、商店街の看板の電気も一斉に消されます。

商店街は夏の情緒漂う、幻想的な空間となりました。

まだ仙台市民には認知度が低いこのイベントですが、浴衣を着てきた男女には豪華商品も当たるくじ引きや屋台も並んで夏祭りの雰囲気がバッチリ。

私たち家族、弟たち家族、両親など大勢集まって夏のイベントを楽しみました。

来年は、全員が浴衣を着て竹灯りの雰囲気を盛り上げようじゃありませんか?!

Nec_0727

Nec_0728

Nec_0729_2

Img_1016_320 

真ん中の弟のお嫁ちゃんも浴衣で登場。浴衣美人が会場を盛り上げていました。

Img_1013_320 

minori-noとふわり♡は水ヨーヨー取りに挑戦!

商店街のみんなに可愛がられて、二人ともご機嫌。

次のイベントはJAZZフェスかな。

« はじめてのギャン泣き90分!! | トップページ | ふわり♡のマイブーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめてのギャン泣き90分!! | トップページ | ふわり♡のマイブーム »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31