フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« Combiの噛み噛みフラワー | トップページ | はじめてのギャン泣き90分!! »

2007年8月11日 (土曜日)

ベビーマグに挑戦!!

ここ数日、外出が長時間になることが多くなってきたので熱中症対策に「コンビのベビーマグ」で麦茶を飲む練習をしていました。

でも、ふわり♡はゴムの乳首がお嫌いな様で・・口に入れると泣いたり、睨んできたり、騒いだり・・。

お風呂上りで喉が渇いていても飲もうとしませんでした。

Nec_0846

毎回、このベビーマグの目盛り50まで麦茶を入れてからトレーニングをスタート。

毎度、毎度目盛りは全然減っていませんでした。

私たちがマグで麦茶を飲むわけにもいかず必ずただ捨てるはめに・・。

がっかりです。

でも、今晩は違いました。

ママはトレーニング方法を変更しました!!

毎回、抱っこしてマグを持たせて飲ませようとしていましたが、布団に寝かせてマグを持たせる方法へ変更。

そして、ママはペットボトルをマグに見立ててチューチュー♪、ゴクゴク♪と飲む演技をしました。

「美味しい!」とか「ゴクゴク♪、チューチュー♪」を繰り返す、繰り返す。

するとふわり♡も嬉しそうに私の真似をするではありませんか!!!

おおおーーー!!

はじめは偶然?かなぁと思ったふわり♡の行動も、私が隣でチューチュー♪して美味しい♪を連呼するとふわり♡も同じ様にマグの乳首をグビグビ。

ハンドルを両方上手に持つことは出来ませんが、自分なりに上手に持って飲んでいます。

飲んでいるというか遊んでいます。

気づくとこのトレーニング、20分はしていたみたい。

終わったころにはふわり♡は洋服が汗でグッショリ濡れていました。

トレーニングというよりママが一番楽しんでいた気が・・・。

明日もう一度挑戦してみようと思います。

子育てって、自分育ての様な気がします。

Nec_0840

カメラ目線・・。

Nec_0842

Nec_0844

Nec_0845

目盛りは50から30まで減っていました。

ふわり♡、お疲れさま!!!

« Combiの噛み噛みフラワー | トップページ | はじめてのギャン泣き90分!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Combiの噛み噛みフラワー | トップページ | はじめてのギャン泣き90分!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31