フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 紫外線!!! | トップページ | 初めてのBCG接種 »

2007年7月 9日 (月曜日)

母乳不足と母乳不足感

生後3ヶ月をすぎると、先日もブログに書きましたが、おっぱいがなんだかシボンデ小さくなった気がしていました。

もしかして母乳が出なくなってる??と不安になり助産師さんや乳腺クリニックの先生に母乳不足ではないのか?と相談していました。

でも、その度に返ってくる答えは、「小さくなったから母乳が出なくなるという事はありませんよ。」だそう。

でもここ数日グビグビ飲んでいて、飲んでも飲んでも欲しがっている様子。

う~ん。その上左胸を余り好んで飲まない気が・・・。(超~不安)

先日のおっぱいマッサージでは、マッサージ中にじわじわおっぱいが沸いてるので不足どころかちゃんと出ているとか。

う~ん。

疑問解けました!!!

お昼に胸が少し張ってきたので、絞ってみました。

すると・・・牛蒡子を飲んでいるせいなのか、ものすごい勢いで母乳が出ていました。

私って乳牛みたい。特に右胸がよく出ています。

そっかぁ・・、ふわり♡は楽して飲みたいから右胸を飲みたがっていたのかもしれない・・・。

味見してみても非常に甘くて美味しいのです。乳腺炎の時のしょっぱいおっぱいとは違います。

ふぅ~、ほっと一安心。

そして久しぶりに「母乳育児Q&A」を読んで見ると、「赤ちゃんが急激に成長するとき何回も飲みます」と書いてある。

なんだぁ・・・。良かった。これからも完全母乳を目指してがんばろう!!

Nec_0627

この本は母乳育児を目指している方には、本当にオススメ。

「日本母乳の会」が出しているもので、図書館にもあります。

« 紫外線!!! | トップページ | 初めてのBCG接種 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫外線!!! | トップページ | 初めてのBCG接種 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31