フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 新しいおもちゃ | トップページ | 雨ですねぇぇぇl・・・・ »

2007年7月 3日 (火曜日)

病院のシステム

今日も朝8:40から「おっぱいマッサージ」。

7月から病院でオーダリングシステムとやらが始まり、予約を入れていても必ず診察券を受付で通さなければなりません。

そして受付で保険証の確認を行うという今までになかった2度手間を行うのです。

これには私の様な小さな子供を抱えて病院へ行く人、体調が悪い人にはキツイですねぇ。(この機械が一箇所にしかない為、別棟で受診するママたちは遠くまで歩くのです)

でも、良い面も・・。

次回の予約がパソコンで出来るので、次回の予約表をシールタグでくれます。

そして会計時にもまた次回の予約表をくれたりします。

なので受診を忘れないようにカレンダーに貼ったり出来るし、まぁ便利になったのでしょうか。

でも雨の日は勘弁して欲しいなぁーー。

Img_0841_320

いつも裸で体重計に乗って登場のふわり♡ですが、洋服姿で。

裸だと6220g。

母乳なので成長がどんどん緩やかになっています。

今日も助産師さんにたくさんの情報を頂いて、ますます子育てが楽しみになりました。

« 新しいおもちゃ | トップページ | 雨ですねぇぇぇl・・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しいおもちゃ | トップページ | 雨ですねぇぇぇl・・・・ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31