フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火曜日)

飾り初め

みんなで完成させた仙台七夕(小竹)を飾る日がやってきました。

朝から家族総動員・・。

母、長男家族、次男のお嫁ちゃん、私&ふわり♡。

今年はにぎやかな飾りつけとなりました。

「七夕は飾るまでが楽しいの・・」という母。

地元の大きなお祭りが、いつまでも手作りで行われますように・・・。

Nec_0775

写真は、最終確認をしている母。

写真の切り絵のモデルはふわり♡です

Nec_0776

完成~!!ちょっと全体的に統一感がないが、個性豊かな作品となりました。

Nec_0782

miniri-noと母。

もうすぐ2歳になる彼女はもうすっかりお嬢さんに・・。

カバンを手に提げてる姿は、可愛すぎます。

Nec_0778

ふわり♡は本日抱っこひもで外出。

帰宅後、すっかり疲れてぐっすりでした。

週末は旦那さまも一緒に七夕を見に行こう♡

もちろん夏の定番「冷やし中華」「生ビール」「餃子」「枝豆」も忘れずに・・・。

まるぼしサンが来た・・・♡

Nec_0781

今日は、本当に久しぶりにまるぼしサンが遊びに来てくれました。

会うのは1年半ぶり位。

まるぼしサンは、自分が描きためたセンスの良い水彩画やテンペラ画を空林庵というブログで紹介しています。個展も開いていて、私は彼女の絵のファン。

ほぁ~ん♡とした優しい雰囲気の彼女は、今日もほぁ~ん♡やってきて、ふわり♡にプレゼントを持ってきてくれました。

一つ目は写真の鬣がおしゃれな白い馬のお人形。まるぼしサンの手作りです。

私は以前白い馬のお守りを持っていると幸せになれる!と言われたことがありました。

なのでふわり♡のものだけど、何だかとても嬉しくなりました。

二つ目、実はずっと欲しいから買おうかなぁーー♪と考えていた「オーボール・ミニ」&絵本でした。

それも私が小学生の時から知ってる横田屋さん(文房具&絵本の店)で買ってきてくれたとのこと。

こんなことあるんだなぁーーとなんだか大感激!!

今晩はうちで私の作った簡単な軽食を食べながら、二人で近況をしゃべりまくりました。

人から貰うエネルギーってすごいですね。

まるぼしサンのお陰でますます育児にパワーが湧いてきました。

今日はいっぱい心の運動をしました。

ふわり♡にも優しい女性になって欲しいなぁ♡

また気軽に遊びにきてね♡

Nec_0779

このボールは柔らかくて安心。小さいのでふわり♡も持ちやすそうです。

絵本「いただきます あそび」。

食べることが大好きな私たち夫婦。だからマナーもきちんと教えたい!!

この本も絶対買おうと心に決めていたもの。

うれしいデス。

2007年7月30日 (月曜日)

ママの脳を鍛える・・。

仕事を辞めてすっかり退化した私の脳。

最近は思考力、洞察力、更には行動力まで衰えてきています。

これからママとして休みなしでふわり♡とパパの為に頑張りたいけど、どうも調子がよくない。

先日読んだ、ニューズウィークの育児特集によると、ママも子育てに備えてクロスワードなどで脳を鍛えるべきだと書いてある。

私を心配した旦那さまに勧められ、早速クロスワードを購入しました。

簡単なものを買ったので、結構スイスイ解けるし雨の日には外出できないのでオススメかもしれません。

しかし、単語や漢字って忘れるものですねぇ・・・。

Nec_0774_2

2007年7月29日 (日曜日)

仙台七夕小竹作り追い込み

仙台七夕までもう少し・・・。

今年の小竹(アーケード上に飾る小さな七夕)を飾る期間は、7月31日~8月8日と9日間。

今年は、初参加の旦那さまが我が子と弟の子供を切り絵でデザイン。

くす玉もタコにしたりと子供が見て楽しめるような七夕になりました。

タコの目玉には、卓球の玉とガチャポンの殻ケースを使い、タコの唇にはスポンジを使って可愛さを表現しました。

Nec_0765_1

深夜まで作業に追われたパパ。

汗だくになりながら、がんばってくれました。

Nec_0769

今年の七夕は毎日快晴でありますように・・・・・・。

2007年7月28日 (土曜日)

起き上がりこぼし・・ポロンちゃん

このおもちゃ、アカチャンホンポで購入しました。

まだ、あったんですねぇ♡♡

懐かしい・・・!!

私自身もこのポロンちゃんに小さい時お世話になったのです。

すごいなぁーー、30年以上前からこのまま。

ロングセラー商品ですね。

カラコロン♪♪と鳴る音が何とも南蛮風というかキレイ。

それに親子二代で同じおもちゃを使うなんて、何かうれしいです。

Nec_0767

レトロなおもちゃなのですが、そこが何とも懐かしくて・・・。

新しいおもちゃに興味深々のふわり♡。

Nec_0768

Nec_0766

パンチ、パンチしたり、舐めたり。どうやら気に入ってくれた様です。

2007年7月27日 (金曜日)

寝返り練習

出来るだけ感動は夫婦で味わいたいもの。

最近の日課は寝返り練習です。

日々大きくなるふわり♡には、寝返りはかなりキツイものらしいです・・・。

少し手伝ってあげると、コロンって寝返りをするものの・・まだ何が起きているのか理解できていません。

出来るだけ、初の自力での寝返りは週末に・・・。

がんばれ!!ふわり♡。

Nec_0770 

Nec_0771 

午前中も寝返り練習。

Nec_0773 

Nec_0749

昼間、実家へ行っても寝返り練習。

う~ん、足の動きは盛んなんだけど・・・。

猛暑・・・

ここ数日、ものスゴイ猛暑が続いています。

ふわり♡とのお出かけは紫外線はもちろん、この暑さで熱中症も心配。

お出かけ大好きのママはストレスが溜まります。

そんな時、

久しぶりに車さんがうちにランチに来てくれました。うれしい~。

暑いので部屋はひんやりする位クーラーを入れて、茶そばランチを。

数日前会ったばかりでしたが、ゆっくり二人で話しをしたのは久しぶり。

食後には、お茶のお稽古仲間でもある彼女がお土産に葛で出来た和菓子(アジサイ)を持ってきてくれたので、頂くことに。

夏の和菓子はやっぱり葛なんですよね・・・・。

日本の和菓子は季節感があって本当にすばらしい!!

美味しく頂きました。

Nec_0756

昨年結婚したばかりの彼女ですが、早くママ友になってくれたら良いのにぃ~♡を思って期待しているのでした。

また、遊びにきてね~。

暑いで、1日に何度もお着替えのふわり♡。

Img_0954_320_1

Img_0956_320

最近は両手を組んだり、両手でおもちゃを掴んだりしています。

2007年7月26日 (木曜日)

パパを忘れたの???

4日間の出張から戻ってくるパパを駅までお迎えに行きました・・・。

帰り足あまりに暑いので、スタバで休憩。

2階のソファーでお茶を楽しんでいると・・・ふわり♡の様子がおかしい。

大好きなパパに抱っこされているのに、泣きそうです。

あれぇーーー??

もしかしてパパのこと忘れちゃったのかな?

今後、出張のときはパパの写真を見せて記憶に残しておかないと・・・。

Nec_0755_1

泣きそうなふわり♡・・・。

Nec_0672

数時間後、すっかり仲良しに♡

Nec_0676

2007年7月24日 (火曜日)

4カ月育児講座

今日は区主催の4カ月育児講座へ行ってきました。

簡単な説明のあと、グループ毎に自己紹介があり、あとは雑談です・・。

1グループが6人くらいだったので、話やすくて雰囲気も良くて安心~♡

そして、初めてご近所の男の子のママ友を見つけました。

それも私のうちから数十メートル先です。

近所で赤ちゃんを連れている人を見ないので、安心しました。

みんな生まれた日が近いので、親近感が湧いて終始なごやか。

恒例の写真撮影ももちろん行いました♡

赤ちゃんってホントかわぃぃなぁ・・・・・。

Img_0964_320

ふわり♡以外の赤ちゃんはみんな髪の毛がたくさんです。

ふわり♡の体重は6700グラム。身長はたぶん60センチくらいでした。

Img_0962_320

Img_0961_320

うちの子って体が逞しい・・・。

2007年7月22日 (日曜日)

洗礼

赤ちゃんは汗っかき。

毎晩のお風呂タイムは、石鹸をたくさん泡立ててゴシゴシ洗ってあげます。

心配なのが洗い流すとき。

頭は耳をふさいで、ジャーとお湯をかけるものの、だけは何となく緊張します。

いつもガーゼで叩いて流したり、ピチャピチャとお湯をかけたり・・。

でも、どうもすっきりしない・・・。

今晩、初めてお湯をオデコのてっぺんからジャーと流してみました。

本人は何が起こったのか解っていない様子。

顔の石鹸もいっぺんで取れて気持ちぃぃ~。

これからは、ジャーっとかけちゃおうっと。

Img_0817_1

ギャン泣き・・・・

4ヶ月が過ぎて、最近気づいたこと・・・それは大きな泣き声。

ふわり♡が生まれて1ヶ月くらいは、たくさん泣いても「ふぎゃー」「ふにゃー」。

まるで子犬が鳴いているみたいでした。

夫婦の会話でも、「泣き声までかわぃいぃねぇ・・・・。」と話していたものです。

でも、3ヶ月も過ぎると日中のおしゃべりもうるさい位大きな声。

当然、泣き声も大きくなってくる。

4ヶ月が過ぎたら急に夜中の泣き声が大きくなってきました。(本当に突然だったので驚きです)

昼と夜の区別をつける為、我が家では18時には必ずお風呂に入れて20時には熟睡させていましたが、最近のじめじめした暑さのせいもあってふわり♡は寝付くまでギャン泣きです。

本人は寝たいのに、寝れなくてイライラ。

何度も授乳を繰り返しますが、飲んでは泣き、飲んでは泣くので喉も潤わないようで・・・。

やっと寝始めても、深い眠りから浅い眠りに入るころまたギャン泣き。

目を閉じたまま泣いているので、なんだか可哀想になってしまいます。

Nec_0727_320

泣くと眉毛のあたりが赤くなるふわり♡。泣いた顔を見るとママも泣きたくなります。

Nec_0745_320_1

朝方の写真。エアコンが効いているとぐっすり眠れている様子です。

寝汗をかいているので、着替えは欠かせません。

Nec_0742

カメラを見て微笑むことを覚えたような・・・、気もします。

2007年7月21日 (土曜日)

仙台七夕の小竹に・・・

パパが週末のお休みに、minori-noとふわり♡の似顔絵を描いてくれました。

仙台七夕の小竹(アーケードに飾る小さめの七夕)に飾る為です。

絵を描くのは大好きなパパ。

とっても上手に出来ました。

七夕が今から楽しみだなぁ・・・♡

Img_0959_320

Nec_0638

ふわり♡の特徴は、広いおでこと小さな口。そして丸顔。

Nec_0639_2

minori-noの特徴は、大きな瞳とぽちゃっとした唇、そしてママと同じところにある泣き黒子。

2007年7月19日 (木曜日)

笑う笑う笑う・・ケラケラケラ

生後4ヶ月が過ぎたら、思い切り笑うことを覚えた様子のふわり♡。

本当は面白い訳でもおかしい訳でもないのだろうけど・・、私がケラケラ、ゲラゲラと笑うと一緒に大きな口を開けて笑います。

Nec_0726_320

笑うのに疲れると下をむいたままになります。

Nec_0724_320

そして、また私が笑うとゲラゲラ・・・。

Nec_0725_320_1

Nec_0723_320

ママと遊んでくれてるのかな???

続きを読む "笑う笑う笑う・・ケラケラケラ" »

2007年7月18日 (水曜日)

親子2代で

今日は、母の昔からの友人であるK子さんが遊びに来てくれました。

K子さんには5歳になるお孫ちゃん(あーちゃん)がいます。

ふわり♡はあーちゃんのベビー服を沢山お借りしているので、大助かり。

今日は久しぶりに皆でワインとチーズなどなどでランチを楽しみました。

もちろん私はお水です。

Nec_0711_320

K子さんと遊ぶふわり♡。今日はとってもご機嫌でニコニコです。

Nec_0716_320

35年前の私とK子さん。

K子さんは、独身時代よくうちに来て私の面倒を見てくれてました。

私と母がお店をしていた時も、お店でパートしてくれたりと私や弟たちのもう一人のママちゃんです。

親子2代でお世話になってます。

2007年7月17日 (火曜日)

育児サロン7月

お天気が悪かったのですが、月に一度の育児サロンへ行ってきました。

早めに車で出かけたので、一番乗りでした。

今日もたくさんの赤ちゃんとママに会えて、ふわり♡も刺激になったみたい。

写真下はみんな3月生まれ。赤いお洋服のお姫さまは、ふわり♡と同じ病院で生まれました。

みんな可愛いぃ~~。

Img_0937_320_2

Img_0938_320

1ヶ月会わないうちにみんな大きくなってます。

来月はお休みだから、9月のサロンでまだ会おうね♡

2007年7月16日 (月曜日)

大きくなったなぁ・・・。

もうまもなく4カ月のふわり♡。

体重も7キロ近くあるのではないでしょうか。

今日も寅さんの様に腹巻を着たショットですが・・・。

抱っこすると重いです。

このところ両方の手首がひどい腱鞘炎になってしまいました。

かなり痛い!!毎朝、バンテリンを塗ってますが気休めにしかなってません。

抱っこはもちろん布巾を絞るのも痛いです。

Img_0923_320

Nec_0070_320

生後1週間の写真。小さかったぁ・・・。ぶかぶかだったこの洋服も今はジャストサイズです。

2007年7月15日 (日曜日)

寝る・・・。

とにかく台風4号の勢いはすごい。

朝からずーーーっと雨が降っています。

部屋の湿度は67%。

常に扇風機、除湿機回しっぱなしです。(クーラーの掃除がまだなので、我が家はまだドライをかけてないのです><)

Nec_0690

お天気の悪い日は寝るに限る・・。

ふわり♡もお昼寝。

Nec_0146

この写真は生後1ヶ月ころ。

旦那さまのお膝の上で寝ています。

小さかったなぁ・・・。

Nec_0689_1

今はこんな感じです。

2007年7月14日 (土曜日)

パパたいむーー。

パパとふわり♡は大の仲良し

毎朝、私が朝ごはん&お弁当を作る間、仲良く遊んでいます。

今日も朝から仲良し。

二人のツーショットにはちょっと焼けてしまうママなのでした。

Nec_0688_2

Nec_0687

Nec_0678

ちょこん♪と座る姿がかわいすぎます。

続きを読む "パパたいむーー。" »

2007年7月13日 (金曜日)

手遊びを始めたよ

3ヶ月が過ぎてから、とにかく発見がいっぱい。

ふわり♡は、自分に便利な「手」という遊び道具があることを発見しました。

暇さえあれば両手の色んな指を掴んだり放したり。

Nec_0644

口に入れてよだれでベトベトになった遊び道具の手で遊んでます。

Nec_0648

Nec_0649

ベビーマッサージの後も、とにかく手遊び。

次は新しい遊び道具「足」を発見するはず。

いつになるかな・・、楽しみです。

2007年7月12日 (木曜日)

待ち遠しい仙台七夕

夏ですねぇ・・・。

近所の神社では、夏祭りの準備が進んでいるようです。

ちなみに私の周りでも、夏の準備が・・・。

今日は母と私そして義妹のみみりんと3人で七夕作りを始めました。

ふわり♡ももちろん一緒です。

おしゃべりしながら、授乳しながらなのでなかなか進みません。

8月まであと少し、がんばるぞぉ。

Nec_0662

ふわり♡にくす玉の花を飾ってみました。

あとこの花は50個は作らなきゃ。。

Nec_0661

ふわり♡なりのお手伝い。ぐしゃっとヒトひねり。

Nec_0660

Nec_0656

ママが忙しくて相手をしないので、気を引こうとがんばってました。

2007年7月11日 (水曜日)

遊びましょう~♪

朝から雨が降っています。

今日は自宅でのんびり。

いっぱい遊びましょう~。

だんだん表情が豊かになったふわり♡。

くまさんにも興味深々です。

Nec_0637

「こんにちは~♡」とかくまさんが話しかけると声を出して喜びます。

Nec_0636

でも、お天気の悪い日はママはとっても眠い。

休息しようよ・・・・・

2007年7月10日 (火曜日)

初めてのBCG接種

今日は区役所でBCG接種。

午後14時からなので、午前中はゆっくりお昼寝をさせて車で出かけました。

ふわり♡の初めての予防接種なのでママもちょっと緊張気味。

受付終了後、検温して、お医者さんに診察して頂いたら、消毒をしてすぐ接種。

驚いたのは、接種方法がまるで小さな剣山で腕を刺すようにする事でした。

グサッという感じ。

血も少しでで、ふわり♡も一瞬だけ「うぇーん」。

Nec_0633

終了後、BCGが乾くまで別室で安静にします。

左腕がうっすら赤くなってます。

Nec_0632

Nec_0634

今日はピンクのお洋服を着せて女の子であることをアピール。

帰りは、曇りでも腕を紫外線に当ててはいけないという事。

カーデガンを着せて帰宅しました。

Nec_0639

次の日のふわり♡。

昨晩は暑さと疲れからか、寝付くのに2時間もかかってしまいました。

すでにBCGの後がかなり赤いです。

2007年7月 9日 (月曜日)

母乳不足と母乳不足感

生後3ヶ月をすぎると、先日もブログに書きましたが、おっぱいがなんだかシボンデ小さくなった気がしていました。

もしかして母乳が出なくなってる??と不安になり助産師さんや乳腺クリニックの先生に母乳不足ではないのか?と相談していました。

でも、その度に返ってくる答えは、「小さくなったから母乳が出なくなるという事はありませんよ。」だそう。

でもここ数日グビグビ飲んでいて、飲んでも飲んでも欲しがっている様子。

う~ん。その上左胸を余り好んで飲まない気が・・・。(超~不安)

先日のおっぱいマッサージでは、マッサージ中にじわじわおっぱいが沸いてるので不足どころかちゃんと出ているとか。

う~ん。

疑問解けました!!!

お昼に胸が少し張ってきたので、絞ってみました。

すると・・・牛蒡子を飲んでいるせいなのか、ものすごい勢いで母乳が出ていました。

私って乳牛みたい。特に右胸がよく出ています。

そっかぁ・・、ふわり♡は楽して飲みたいから右胸を飲みたがっていたのかもしれない・・・。

味見してみても非常に甘くて美味しいのです。乳腺炎の時のしょっぱいおっぱいとは違います。

ふぅ~、ほっと一安心。

そして久しぶりに「母乳育児Q&A」を読んで見ると、「赤ちゃんが急激に成長するとき何回も飲みます」と書いてある。

なんだぁ・・・。良かった。これからも完全母乳を目指してがんばろう!!

Nec_0627

この本は母乳育児を目指している方には、本当にオススメ。

「日本母乳の会」が出しているもので、図書館にもあります。

2007年7月 8日 (日曜日)

紫外線!!!

最近の紫外線はとっても強い!!

ふわり♡の居る後ろの座席の窓には2枚の特大サンシェードが。。

でも、チャイルドシートに乗っているふわり♡の足や顔が方角によっては紫外線が直撃しています。

このままじゃ愛娘が危険!!と思い、

またまた「アカチャンホンポ」でUVカット99%のワンタッチサンシェードを買って取り付けました。

シェードというより殆どレジャーシートの様に厚く出来ています。

おおおーー、これはかなり効果的。

色黒のママには、色白のふわり♡を守る義務があるのですから・・・。

Nec_0611_1

車の中で寛ぐふわり♡。コムサのわんこスタイがお似合いです。

Nec_0612

車の中は冷房が効いているので、タオルも欠かせないアイテムです。

2007年7月 7日 (土曜日)

ベビーマッサージ

ふわり♡の乾燥肌が気になっています。

昨日から「アトピタ」を朝晩塗ったりしていますが、効果はまだ。

今日は、午前中久しぶりに「ベビーマッサージ」に挑戦しました。

「グレープシードオイル」をたっぷり使いマッサージ。

ふわり♡はニコニコです。

ときどき喉が渇いている様なので、授乳も間に挟みながらゆっくりマッサージ。

Nec_0601

全裸のふわり♡。

Nec_0604_1

マッサージ後のふわり♡。気持ち良さそうです。

七夕

七夕ですね・・。

ふわり♡にも七夕気分を味わって頂きました。

でも、私の住む町では七夕と言えば8月の仙台七夕です。

だから気分が盛り上がりません。。。

Img_0807_320

仙台七夕のときは家族3人で浴衣を着て写真を撮ろうとママは今から張り切ってます。

2007年7月 6日 (金曜日)

乳腺クリニックへ2度目

予約をしていませんでしたが、「乳腺クリニック」へ行ってきました。

結果、1時30分ほどの待ち時間のあと診察して頂けました。

今回は3度目の乳腺炎のあと頻繁におっぱいマッサージに通っていましたが、左胸の下部分の大きなしこりが取れず7月に突入。

助産師さんにもう一度クリニックを受診するように勧められたのです。

超音波診断のあと、古いおっぱいが大量に溜まっている様なので初めて「注射器」で抜きました。

実は想像していたより全然痛くありません。ちょっと違和感がある程度です。

抜いたおっぱいを検査にも出しました。

7月20日まで連絡がなければ何の問題もないそうです。

おっぱいのしこりが気になる方は、病院へ行くと安心すると思いますよ。

2007年7月 4日 (水曜日)

雨ですねぇぇぇl・・・・

梅雨ですねぇ・・・。

昨日は何とかお天気が持ってくれたのに、今日は朝からずっと

ふわり♡も起きません。

とにかく寝てくれてます。

起きれば授乳で栄養補給して、ちょっと一人遊びや私と遊んで、また寝ます。

Nec_0571

最近はタオルやガラガラを掴むのがお好きなようです。

Nec_0572 

ほどほど運動するとぐっすり。

Img_0843_320

お陰で今日はベビーベットを返却したり、掃除をしたり。

14時からはゆっくり「2時Ciao」を見たり出来ました。

たまには良いですねぇ・・・

2007年7月 3日 (火曜日)

病院のシステム

今日も朝8:40から「おっぱいマッサージ」。

7月から病院でオーダリングシステムとやらが始まり、予約を入れていても必ず診察券を受付で通さなければなりません。

そして受付で保険証の確認を行うという今までになかった2度手間を行うのです。

これには私の様な小さな子供を抱えて病院へ行く人、体調が悪い人にはキツイですねぇ。(この機械が一箇所にしかない為、別棟で受診するママたちは遠くまで歩くのです)

でも、良い面も・・。

次回の予約がパソコンで出来るので、次回の予約表をシールタグでくれます。

そして会計時にもまた次回の予約表をくれたりします。

なので受診を忘れないようにカレンダーに貼ったり出来るし、まぁ便利になったのでしょうか。

でも雨の日は勘弁して欲しいなぁーー。

Img_0841_320

いつも裸で体重計に乗って登場のふわり♡ですが、洋服姿で。

裸だと6220g。

母乳なので成長がどんどん緩やかになっています。

今日も助産師さんにたくさんの情報を頂いて、ますます子育てが楽しみになりました。

2007年7月 2日 (月曜日)

新しいおもちゃ

mi-koさんに頂いた出産祝いのおもちゃ「Skwish Classic」。

Img_0833_320

まだ早いかなぁ・・と思っていたけど、ふわり♡に見せてみました。

すると・・・、だいぶ手の力も強くなったので掴んだり離したり。その上口に入れておもちゃを確認していました。

Img_0831_320

すごい!!

成長を喜びつつ、もっと部屋をシンプルに片付けなくては!!と焦るママなのでした。

貧乳復活の兆し?

乳腺炎防止の為に始めた食事制限にも、すっかり慣れました。

お陰で、体重もほぼ妊娠前に・・。(涙・・涙・・。)

ただ11キロも増加して、伸びきった私のお腹は未だぶよぶよしています。

そして漢方の牛蒡子も継続して飲んでいます。

だからなのか、乳腺の通りがよくなったみたい。

お陰でふわり♡は両方の胸からグビグビお乳を飲んでくれてます。

授乳時間が2時間くらい空いても胸は張るものの痛みは柔らかいので、夜も少しずつ安眠できてきました。

そこで新たな問題が・・・。

数日前からおっぱいが・・・シボンデきています。

胸が軽いのです。

そしてブラジャーが緩くなってます。

あら~、せっかくルパン3世の峰富士子みたいなお胸だったのに・・。

産後3ヶ月半にしてもう元通りかぁぁぁぁぁ。短かったなぁ。

Img_0820_320

ふわり♡が6キロを過ぎてから、授乳するのが大変になってきました。

最初は面倒だったフットボール抱きも、今は枕+授乳クッション+バスタオルの3段重ねで楽ちんです。

Img_0821_320

ふわり♡も安定しているのでのびのびしてます。

2007年7月 1日 (日曜日)

休日に発見!!

赤ちゃんってすごい!

昨日出来なかったことが今朝になって急に出来るようになったり・・・。

全く興味の無かった物に突然興味を持ったり・・・。

今日は特別な予定も無かったので、夫婦でたくさんふわり♡とふれあいました。

出張の多い、旦那さまも満足気です

きゃーきゃー笑ったり、満面の笑顔で微笑んだり。

手足の動きも活発です。

Img_0795_320

笑顔の写真がなかなか撮れません(悲)

どなたか、上手に笑顔を撮影する方法教えてください><

ちなみに私のお腹&太ももの上にふわり♡は乗ってます。

Img_0800_320

ガーゼのハンカチを自分で取って振るように・・。

Img_0797_320

そしてとにかく口に入れて確認します。

ヨダレが・・・。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31