フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 母乳不足と母乳不足感 | トップページ | 遊びましょう~♪ »

2007年7月10日 (火曜日)

初めてのBCG接種

今日は区役所でBCG接種。

午後14時からなので、午前中はゆっくりお昼寝をさせて車で出かけました。

ふわり♡の初めての予防接種なのでママもちょっと緊張気味。

受付終了後、検温して、お医者さんに診察して頂いたら、消毒をしてすぐ接種。

驚いたのは、接種方法がまるで小さな剣山で腕を刺すようにする事でした。

グサッという感じ。

血も少しでで、ふわり♡も一瞬だけ「うぇーん」。

Nec_0633

終了後、BCGが乾くまで別室で安静にします。

左腕がうっすら赤くなってます。

Nec_0632

Nec_0634

今日はピンクのお洋服を着せて女の子であることをアピール。

帰りは、曇りでも腕を紫外線に当ててはいけないという事。

カーデガンを着せて帰宅しました。

Nec_0639

次の日のふわり♡。

昨晩は暑さと疲れからか、寝付くのに2時間もかかってしまいました。

すでにBCGの後がかなり赤いです。

« 母乳不足と母乳不足感 | トップページ | 遊びましょう~♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母乳不足と母乳不足感 | トップページ | 遊びましょう~♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31