フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 同窓会♡ | トップページ | 笑顔 »

2007年6月22日 (金曜日)

治らない乳腺炎・・・(悲鳴)

6月16日(土)から回目の乳腺炎になりました。

ふわり♡を出産したのは3月18日。

1度目の乳腺炎は、4月25日。筍の子&山菜料理、鳥の唐揚げが原因でした。

2度目は、5月8日。GWを満喫したのが原因なのか、疲労からかとにかく長引きました。なかなか治らず、5月18日ついに乳腺外来でも診察。

結果は、外科での治療は出来ないのでおっぱいマッサージ&授乳回数を頻繁にする様に言われました。

そして3度目。6月16日、痛みと悪寒が始まってから30分で39℃以上の熱がまた出ました。

現在も治療中です。 原因は、お部屋の模様替えだと判明。

絨毯やソファ、あちこちを掃除しまくった結果疲れが溜まった様です。

助産師さんの熱心な治療に感謝します。

いつもありがとうーーー!!

Img_0734_320

いつもマッサージして貰う、母乳相談室。ふわり♡はここのメリーが大好きです♡

Img_0731_320

今日で5970gになりました。ガッツポーズしてます。

Nec_0511_320

食事制限でも治らない私のお乳。

助産師さんから「牛蒡子」(ごぼうし)という漢方が乳腺炎に効くと勧められ、本日より飲み始めました。

数日のうちに効いてくるとか。2回分で60円です。煎じて飲みます。

苦いけど、痛みには換えられません。

« 同窓会♡ | トップページ | 笑顔 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 同窓会♡ | トップページ | 笑顔 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31