フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 初めて外食に挑戦・・。 | トップページ | いとこ同士 »

2007年4月17日 (火曜日)

ふわり♡の1ヶ月健診

4月17日(火曜日) ふわり♡の1ヶ月健診でした。

病院へ着くと、授乳室で夜明けを共にしたママたちがいっぱい♡

ほんの1ヶ月前のことなのに、なんだか懐かしい!!

それぞれに近況を話ながら、赤ちゃんの体重、身長などを測定。

その後診察もあり、ふわり♡は健康そのものだと言われました。

久しぶりに会う、みんなの赤ちゃんの体格は人それぞれ・・・。

すでにSサイズのおむつを着けている赤ちゃんもいました。育ってるなぁ・・♡

今回は赤ちゃんの健康診断の他に助産師さんのお話もあって・・・。

①牛乳は飲みすぎないこと!!⇒1回の授乳に100CC位の水分を取られるので、牛乳を飲みすぎると鉄分不足に。貧血になるそうです。

②母乳をあげる時、縦だっこでアゲルと良い・・。首の据わってない赤ちゃんなのに??と疑問に思ったのですが、帰宅後やってみると「ぐびぐび・・」浴びる位飲んでくれました。

Nec_0162

写真:ふわり♡ちゃんを「縦抱っこ」して授乳する私・・。

③ハイハイを上手にする為に、1日3回うつぶせ運動をすること。泣くまでやりましょうとの事!!

Img_0330_1

写真:「うつぶせ運動」をがんばるふわり♡。まだ上手に頭を上げられません・・。

④外気浴を始めましょう!!1日2回15分くらいから・・・。

などなど色々アドバイスされました。

来週はママの1ヶ月健診です。

あっという間ですね。

ちなみにコレが私の母子手帳ケース。

Nec_0403

ユーロバスで買った、Trousselierのもの。

くまさんが付いていてかわぃいのです。

今日電話で友人のお祝いにも色違いを送りました。

ユーロバスはなかなか楽しめる子供のおもちゃやさんです。

« 初めて外食に挑戦・・。 | トップページ | いとこ同士 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めて外食に挑戦・・。 | トップページ | いとこ同士 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31