フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« かわぃぃ出産祝♡ | トップページ | 親譲りの食いしん坊 »

2007年3月30日 (金曜日)

退院後1週間後健診

今日は、ふわり♡ちゃんと退院後初めての1週間健診へ行ってきました。

時間を逆算して、ふわり♡ちゃんにもおめかしをして時間通り出かけようとしたその瞬間「ぶりっ」「ぶ~っつ」の音が・・。

せっかくおめかししたのに・・・、うんちが溢れていました。

が~ん!!!(もう出かけるのにぃぃ・・・というか一番かわぃいお洋服だったのに。)

急いで別のお洋服を選んで、着せ替えてでかけました。

さて1週間後健診は、「母乳育児相談室」という別棟で受診しました。

今回の内容は黄疸検査とふわり♡ちゃんの体重測定、母乳マッサージをしました。

黄疸の心配は全くなし。それどころか「色白ちゃんだねぇ・・」と言われました。

まだ赤ちゃんなので、肌はまだ赤黒い様な印象です。測定値でそんなことも判るのかぁと関心。

色黒の私は、旦那様に似て色白に生まれますように・・ってずっと妊娠中祈っていました。

願いがかないました!!(思わず涙がでましたもん)

体重測定では、退院時(2,825g)⇒1週間後(3,045g)。

1日あたり平均31,4gの増加だそうです。理想的だそう・・♡

欲しいだけおっぱいをあげているので心配しましたが、それで良かったようです。

これからも欲しいだけ吸わせてあげようっと・・・。

健診の後は早めに帰宅し、ゆっくりしました。

ふわり♡ちゃんにもいっぱいおっぱいをプレゼント。

ふわり♡は、お腹いっぱいになると「ぷっ」と乳首を吐き出してそのままママの胸の上で寝てしまいます。その寝顔もまた愛らしい・・・。

母の醍醐味です。

Img_0259_2

いつもこんな感じで寝てしまいます。

Img_0260

ママの乳首をむぎゅっとつかんだまま寝ている時もあります。

« かわぃぃ出産祝♡ | トップページ | 親譲りの食いしん坊 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« かわぃぃ出産祝♡ | トップページ | 親譲りの食いしん坊 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31