フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« もうすぐ出産・・・10間前です。 | トップページ | 予定日8日前、おしるし!?らしきものが・・・。 »

2007年3月 7日 (水曜日)

出産予定日9日前。大切な乳房について・・・。

今日は朝から2月の気温、雪もチラチラと降っていました。

緊張からなのか、朝方はお腹の張りや胎動で目が覚めて眠っていられません。

普段は7時すぎに旦那さまと一緒に起床するのですが、昨日も今日も6時すぎには起床。

お腹も起きたとたんに空き始めます。(胎動もものすごくなります・・・。べびたんも腹ペコなのかなぁ)

朝ごはんも色々作って、お弁当も作って7時すぎには出来上がり。

今朝も二人でゆっくり朝食をとり、食後に番茶とカステラ、新聞を読んだり、TVを見たり。

のんびり過ごしました・・・。時間に余裕があるって良いですね。

このゆっくりした時間もあと数日。きっと出産後退院してきても、朝ごはんを作るパワーもお茶を楽しむ余裕もあるかどうか・・・・。

だんな様の協力と愛情にかかっていると私は思います・・・。

Nec_0313

「0歳児の赤ちゃんとの話し方」の本を図書館で借りてきました。現在ナナメ読み中。

とにかく愛情を持って話かけてあげようっというのが結論です。

お昼はずっと会えてなかった、10ヶ月のべびたん&たっくんママとランチをしました。

男の子という事もあってか、元気です。

すでにハイハイもつたえ歩きも離乳食も始まっているし、とにかくおしゃべりです。(もちろん擬音ですが・・・。)

うちは今から赤ちゃんとして誕生するのに、同級生の赤ちゃんはもうおしゃべりをしてハイハイ。

この成長の差にちょっと焦りを感じましたかが、数年は仕方がないこと。

赤ちゃんとの生活を楽しみたいと思います。

たっくんママも出産している最中まで胎動があったとか・・。

今はお腹から出てくる前まで、お腹の中で動いているんですね♡

あとは・・・、彼女のアドバイスとして

①産後2日目からボディライン回復の為の体操はすること。

 ウエストニッパーを装着するようにと。自宅に帰っても毎日締めるべきだと。

②母乳は左右バランスよくあげること。

 左右どちらかかに偏ると出にくくなる上に、大きさが違くなってしまうそうです。

これには彼女もショックを受けていて、今あまり母乳が出ていない乳房の方は妊娠前よりも小さくなってペッタンコになってしまったそうなんです。

母乳が出ている乳房は張りもあり大きいとか。

「誰かに見られたら恥ずかしいし、見せたくない!!」って言ってました。

「だから気をつけて!!」って真剣に言われました。

私の妊娠前の乳房は貧乳だから危険!!絶対両方バランスよく飲んでいただこう★

Nec_0309

これは、オススメされた「母乳パット」

これが一番使いやすいそうです。

« もうすぐ出産・・・10間前です。 | トップページ | 予定日8日前、おしるし!?らしきものが・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ出産・・・10間前です。 | トップページ | 予定日8日前、おしるし!?らしきものが・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31