フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 熟睡したい・・・。 | トップページ | 36週目の妊婦検診に行ってきました。 »

2007年2月16日 (金曜日)

笑劇的!なバースプランを読んだ。

毎月15日は「たまごクラブ」の発売日。毎月面白い特集記事があるので、夫婦で楽しませて貰ってマス。

昨日、発売日だったので、食材の買い物と一緒に3月号を購入しました。

「たまごクラブ」を読んでいる方はご存知だと思いますが、毎号私が楽しみにしているのが、「悦楽お産だより」というイラスト付のコラム。

今月は176ページに載っています。

毎回、お産についてや妊娠についてイラストで楽しく書かれていて読み応えがあるんですよ。絵もかわぃい。

今回の「悦楽お産だより」はバースプランについて書いてありました。

それを読んで衝撃!

「夫が立ち会う」・・これはもはや私的には普通のことです。

が・・、読み進んでいくと「産後、胎盤を食べる」と書いてあるのです。

それも助産院では食べることが可能だと書いてあります。

詳しくは本を読んで頂けると解りますが、食べると産後の肥立ちに良いそうで・・、動物は皆食べるという。なんて書いてあります。

わんこや猫ちゃんなら、理解できる。でも、ソファに寝転びながら読んでいてなんだか気持ち悪くなってしまいました。

イラスト付きで「わさび醤油や生姜醤油でいただくと美味」とも書いてあり、ちょっとゲンナリ・・・・。

私は普通の病院での出産だし、旦那様に話をしたら食べることは無いよ!!と言われました。というか勇気ありません><。

更にビックリの事実を知りました。

予定日が来ても陣痛が無い場合、「お迎えボボ」という方法があるそう。

これはつまり陣痛促進剤的な刺激を与えること。(詳しくは書けないですが)

ふ~ん、すごい裏技です。

Nec_0295_1

« 熟睡したい・・・。 | トップページ | 36週目の妊婦検診に行ってきました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熟睡したい・・・。 | トップページ | 36週目の妊婦検診に行ってきました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31