フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 笑劇的!なバースプランを読んだ。 | トップページ | 緊張感が高まってきました・・。 »

2007年2月22日 (木曜日)

36週目の妊婦検診に行ってきました。

昨日は9時から36週目の妊婦検診へ行ってきました。

旦那様も一緒。今回こそは超音波映像のべびたんを肉眼で確認しようと年休をとってくれたのです。もちろんビデオカメラ持参です。

今回の検診内容は「胎動カウント表」の確認。へその緒の巻きつき有無助産師さんとのお話会そして採血でした。

超音波検診では、夫婦で診察室に入るのは初めてだったので、なんだか緊張~!!

でも、先生はビデオ撮影&旦那様を意識してか、色んな場面を見せてくれて旦那様も満足したみたいです。

べびたんも、2週間前と比べて801gも大きくなっていて推定2、818gに。

驚くほどの成長ぶりです。小さめ、小さめと言われていたのでほっと一安心。

助産師さんも「金曜日で37週目に入るからいつ出産しても大丈夫だよ~」と。

「そうですかぁ・・・。」と返事をしたものの、急に順調、出産OKを頂いても心の準備が出来てません。3月16日まで、まだまだだと思っていたので、急に緊張してしまいました。恥ずかしながら、今日は一人で検診に来なくて良かったぁと本当に思いました。(動揺しすぎて、転んで怪我でもしてしまいそう)

腹囲も96センチ!!きっと100センチを超えるんじゃないでしょうか・・・。

妊娠後期に入り、便秘もものすごく辛くなってきました。とにかく出ない・・。

先生に「重カマ・ヨシダ」という便秘薬を処方して頂きました。

1日3回毎食後飲んでいますが、まだ効果がなさそう・・・。頑固です、私のうんち。

Nec_0296

« 笑劇的!なバースプランを読んだ。 | トップページ | 緊張感が高まってきました・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑劇的!なバースプランを読んだ。 | トップページ | 緊張感が高まってきました・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31