フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 出産前の遠出もこれで最後♡ | トップページ | 熟睡したい・・・。 »

2007年2月14日 (水曜日)

圧力鍋デビュー♪♪

今日はバレンタインデー♡

今年はGODIVAのハートチョコアイスで自作のフルーツパフェを作ってご馳走したかったのですが、昨日デパートに行ってみたらバレンタイン期間中はアイス売り場が撤去されてました。

がっかり・・・。でも気を取り直して、今年はお酒大好きの旦那様の為に「焼酎」をプレゼントすることに変更。喜んでくれると良いなぁ・・。

さて、今日はものすごい低気圧がやってきていて体調がすこぶる悪い。

なので、すっかり昼間は一日寝て過ごしてしまいました。

でも、夜ごはんは先日旦那様に買って貰った「圧力鍋」でチキンカレーを作ることにしました。

説明書を何度も読んで、低圧料理を開始。

なんだか緊張しながら10分まって、自然に温度を下げてからルーを入れて少々煮込みました。

じゃがいも、人参、鶏がめちゃめちゃ柔らかい・・・・。

これこそ圧力鍋の威力なんですねぇ・・・。

どんどん使って圧力釜の達人を目指そうと思います。

  Nec_0293 Nec_0273_1

« 出産前の遠出もこれで最後♡ | トップページ | 熟睡したい・・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産前の遠出もこれで最後♡ | トップページ | 熟睡したい・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31