フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水曜日)

37W5d検診・・・。

もうすぐ出産。今日は37週5日目の検診でした。

9時から検診だったので、朝からバタバタ。

いざ病院へ行ってみると意外と空いていました。今日はNST 検査でしたが、私たちのべびたんはすごく元気らしく、検査はすぐ終了。

超音波検診も簡単に済み、変わりなし。また次来てね、だけです。

ベびたんの体重も毎日、お腹が張って張って痛いし、ぐんぐん下がってるからどんなに大きくなってるんだろう!と期待と不安で確認したら・・・、先週よりも小さく測定されていました。

先週(36W5d)で2、818gが⇒2、720g

頭が下がっていると大きく測定されたり、誤差があるんだよねぇ・・・って先生。

ふ~ん・・。実際、誕生した赤ちゃんと推定体重はかなり誤差があるみたいだから、小さめべびたんだとスルット生まれて安産になるかもしれないと・・・期待です。

このところずっと体重は増加中だし、産道に脂肪がべったり付いているのでは?とべびたんに申し訳ない&自分が苦しいという現実を受け止められてません。

ここまで来たら、あとは風邪をひかないで元気でお産を迎えたい・・・。

少々の美味しいもの食いは許して欲しいです。

Nec_0295_2   Nec_0291_1

先日、ファミリアのパペットが余りに可愛かったので、旦那様に買ってもらいました。

ふわふわしていて気持ち良い・・・。

大きさも新生児サイズだったので、「おむつ替え」の練習をパペットでしてみました。

旦那さまも手馴れた感じ・・・。

本番もヨロシク♡♡ う~ん、楽しみです。

2007年2月27日 (火曜日)

もしかして満月に出産しちゃうかも・・・。

ずっとブログを更新できませんでした・・・、というのも夕方になるとお腹が張る張る。

そして、お腹が大きくなりつつ下がってきています。

ここ数日の間にどんどん下がってます。

会う人、会う人に「下がってきてるねぇ・・・。」と一言。

今日は、妊娠最後のスペシャルランチをミント姫さんと楽しんできました。

場所はもちろんスーパー主婦ロングさん宅です。

今日もとっても美味しい・・・。

最近私の作る食事は、いまいち季節感がなくて・・・。

反省してしまいます。

Nec_0298

ブロッコリーのカレー風味のマリネ。

菜の花のスープ、ホタテとお米のスフレなどなど。

やっぱり、優しい味です。

  Nec_0300          

デザートももちろん絶品。

こんな美味しいデザートを出す喫茶店があったら、毎週通うのになぁ・・・と思うのでした。

ミント姫さんとの会話も楽しくて、出産の話や子育ての話など、為になることばかり。

お産のイメージトレーニングになりました。

Nec_0301

 

ミント姫さんから、たまごクラブの「出産大百科」、ひよこクラブの「離乳食大百科」、「育児大百科」の3冊を頂きました。

この「出産大百科」はかなりリアルです。

旦那様も読みながらびっくりしてました。

本当に出産のことが細かに写真付でリアルに書いてあります。

3月4日は満月。ミント姫さんは、二人のお子さんをどちらも満月の時に出産したそう・・・・。

お腹も下がってるし、予定日より12日早く、満月にお産しちゃうかも・・・。

大百科を熟読しなくちゃ・・・。うぅぅ・・・、緊張する。

 

 

2007年2月23日 (金曜日)

緊張感が高まってきました・・。

検診で頂いた「便秘薬」ですが、頑固な便秘の方にはオススメしたいと思います。

私は1日3回食後に冷たいお水で飲んでいますが、飲用3日目、ぐんぐん効いてきました。驚きです!!妊娠前みたいな快便が・・・。

なんだ、ほっ・・・・。

というのも、月曜日に最後の母親学級がありました。

その時の助産師さんの話では、私の出産予定病院では陣痛が始まって陣痛室に入る前に「浣腸」は行わないというのです。

助産師さんは「気にしなくていいから・・・」の一言。

だって・・・、旦那様に立会い出産をお願いしているのに「大量のう○ち」を見せるのも嗅がせるのも耐えられません。

今日、義妹たちとお昼を一緒に食べたので出産について色々質問。

浣腸について質問したら、やっぱり浣腸は無しだったとか。

彼女は出たのか出てないのか、痛みもあったので解らなかったそうです。

それプラス、早産だったせいか破水もしなくてメスで切れ目を入れたとか。

色んなタイプがあるんですよねぇ・・・。

現在私のべびたんは、この位でしょうか・・・。

「たまごクラブ」の付録の実物大成長シート。

お腹に当ててみると、身体いっぱいに赤ちゃんが入っている事が解りました。

お腹を撫でながら、愛情が膨らんじゃいます。

お産がんばるぞぉーーー!!

Nec_0297

2007年2月22日 (木曜日)

36週目の妊婦検診に行ってきました。

昨日は9時から36週目の妊婦検診へ行ってきました。

旦那様も一緒。今回こそは超音波映像のべびたんを肉眼で確認しようと年休をとってくれたのです。もちろんビデオカメラ持参です。

今回の検診内容は「胎動カウント表」の確認。へその緒の巻きつき有無助産師さんとのお話会そして採血でした。

超音波検診では、夫婦で診察室に入るのは初めてだったので、なんだか緊張~!!

でも、先生はビデオ撮影&旦那様を意識してか、色んな場面を見せてくれて旦那様も満足したみたいです。

べびたんも、2週間前と比べて801gも大きくなっていて推定2、818gに。

驚くほどの成長ぶりです。小さめ、小さめと言われていたのでほっと一安心。

助産師さんも「金曜日で37週目に入るからいつ出産しても大丈夫だよ~」と。

「そうですかぁ・・・。」と返事をしたものの、急に順調、出産OKを頂いても心の準備が出来てません。3月16日まで、まだまだだと思っていたので、急に緊張してしまいました。恥ずかしながら、今日は一人で検診に来なくて良かったぁと本当に思いました。(動揺しすぎて、転んで怪我でもしてしまいそう)

腹囲も96センチ!!きっと100センチを超えるんじゃないでしょうか・・・。

妊娠後期に入り、便秘もものすごく辛くなってきました。とにかく出ない・・。

先生に「重カマ・ヨシダ」という便秘薬を処方して頂きました。

1日3回毎食後飲んでいますが、まだ効果がなさそう・・・。頑固です、私のうんち。

Nec_0296

2007年2月16日 (金曜日)

笑劇的!なバースプランを読んだ。

毎月15日は「たまごクラブ」の発売日。毎月面白い特集記事があるので、夫婦で楽しませて貰ってマス。

昨日、発売日だったので、食材の買い物と一緒に3月号を購入しました。

「たまごクラブ」を読んでいる方はご存知だと思いますが、毎号私が楽しみにしているのが、「悦楽お産だより」というイラスト付のコラム。

今月は176ページに載っています。

毎回、お産についてや妊娠についてイラストで楽しく書かれていて読み応えがあるんですよ。絵もかわぃい。

今回の「悦楽お産だより」はバースプランについて書いてありました。

それを読んで衝撃!

「夫が立ち会う」・・これはもはや私的には普通のことです。

が・・、読み進んでいくと「産後、胎盤を食べる」と書いてあるのです。

それも助産院では食べることが可能だと書いてあります。

詳しくは本を読んで頂けると解りますが、食べると産後の肥立ちに良いそうで・・、動物は皆食べるという。なんて書いてあります。

わんこや猫ちゃんなら、理解できる。でも、ソファに寝転びながら読んでいてなんだか気持ち悪くなってしまいました。

イラスト付きで「わさび醤油や生姜醤油でいただくと美味」とも書いてあり、ちょっとゲンナリ・・・・。

私は普通の病院での出産だし、旦那様に話をしたら食べることは無いよ!!と言われました。というか勇気ありません><。

更にビックリの事実を知りました。

予定日が来ても陣痛が無い場合、「お迎えボボ」という方法があるそう。

これはつまり陣痛促進剤的な刺激を与えること。(詳しくは書けないですが)

ふ~ん、すごい裏技です。

Nec_0295_1

2007年2月15日 (木曜日)

熟睡したい・・・。

妊娠後期に入り、就寝時間は夜中12時ころ。起床は平日はだいたい7時20分。熟睡していれば、約7時間の睡眠だから自分的には理想的なんです。

が・・・、この時期は出産後の夜中授乳の練習の為でしょう・・。ほとんど眠れません。トイレに起きるというより、寝てないんです。

昨晩は本当に眠れなくて・・・、夢はひとつも覚えてません。

今朝トイレに起きて自分の顔を見てビックリ><。 

目の下に大きなクマを飼ってました。病的な人みたいです。

Nec_0294

朝ごはんを作って夫婦で食べて、ミルクたっぷりコーヒーを飲んで、それから旦那様のお弁当を作って、台所を片付けるともう眠い・・・というかヘロヘロ。まるで一日が終わったみたいな疲労感です。

産後、退院してから夜中の授乳や夜泣き、オムツ交換を自分だけでちゃんと出来るんでしょうか・・・・。

もともと体力のない私は不安になってきました。

とにかく出産前は昼夜問わず・・ゆっくり休むことにします。

2007年2月14日 (水曜日)

圧力鍋デビュー♪♪

今日はバレンタインデー♡

今年はGODIVAのハートチョコアイスで自作のフルーツパフェを作ってご馳走したかったのですが、昨日デパートに行ってみたらバレンタイン期間中はアイス売り場が撤去されてました。

がっかり・・・。でも気を取り直して、今年はお酒大好きの旦那様の為に「焼酎」をプレゼントすることに変更。喜んでくれると良いなぁ・・。

さて、今日はものすごい低気圧がやってきていて体調がすこぶる悪い。

なので、すっかり昼間は一日寝て過ごしてしまいました。

でも、夜ごはんは先日旦那様に買って貰った「圧力鍋」でチキンカレーを作ることにしました。

説明書を何度も読んで、低圧料理を開始。

なんだか緊張しながら10分まって、自然に温度を下げてからルーを入れて少々煮込みました。

じゃがいも、人参、鶏がめちゃめちゃ柔らかい・・・・。

これこそ圧力鍋の威力なんですねぇ・・・。

どんどん使って圧力釜の達人を目指そうと思います。

  Nec_0293 Nec_0273_1

2007年2月12日 (月曜日)

出産前の遠出もこれで最後♡

連休中は、予想以上に毎日とても良いお天気。

朝寝坊なんかしていられません。最終日の今日も4時から目が覚めて、7時には朝食。

今日は何しようかなぁ・・・。

朝食後、夫婦でコーヒー&ロイズチョコポテチを食べながらミーティング。

この時点でまだ9時です。う~ん♡ドライブしたいよねぇ・・・。

私たちは先日、私の母から「ロイズのポテチチョコ」が県北の「道の駅」で販売してるらしい・・と言う衝撃の事実を聞いて(詳しくは「ズッコケ日記」を読んで下さると解ります)

どうして、デパートの催事で30分で売り切れた商品が、道の駅で買えてしまうの???と言う疑問、いや真相が確かめたい気持ちで数日間モヤモヤしていました。

先週、父が友人と北海道旅行に出かけたと聞いて、興奮してメールで買い物を頼んで夫婦で大喜びして食べたお菓子が、「道の駅」??

納得できないぞぉ!確かめたい・・、夫婦の意見が一致したのでドライブへ出かけました

「お昼ごはんはお蕎麦が食べたいよね・・。」と車の中でまたまた食べ物の話をしながら1時間半位車で走ったころ、蕎麦屋さんの看板を見つけました。こんなのあったかなぁ。

すでに場所は岩出山町。

お腹の空き具合は100%!!行ってみようと言うことになり、看板言う通り進んで行くと、なかなか到着しません。それどころか、どんどん山の中へ・・。そのうちなんだか別荘地帯へ・・。でも看板はときどき出ていて、「もうちょっと・・。」とか「あと少し・・。」とか書いてあります。

看板のあった国道からはだいぶ外れてきているし。

「なんだか、私たち食べられに行くみたい・・・。注文の多い料理店のお話みたいだよ><・・。」と私が言うと「今同じ事考えてた。へぇー、なんか嬉しいな。」と旦那さま。

イヤイヤ、嬉しいじゃなくて不安なんだけど私は・・・。

その会話があった数分後、やっとお蕎麦屋さんを見つけました。

なんて遠いところに・・と思ったら、沢山の自動車が停まってました。

Nec_0290  Nec_0263

お蕎麦好きって多いんですよね。

天ざるを注文して食べてきました。「そばがき」のサービスもありお腹もいっぱい。その後、「道の駅」へ真相を確かめに行き、楽しい週末を満喫。

Nec_0291 「ロイズのポテチチョコ」は1箱630円。

みゃーさんのブログから知って、すっかりファンに♡

バレンタインも近いし、お勧めです。

塩味が絶妙、くせになっちゃいました♡♡

帰宅後、遠出も最後だね、あと1ヶ月はのんびり過ごそうと夫婦で話合ったのでした。

2007年2月10日 (土曜日)

ハワイのお土産♡♡

旦那様のお母さんがハワイから帰国しました。

姪の結婚式に出席してきたのです

私たち夫婦も、私の妊娠がなかったらハワイへ行く予定だったのですが、今回は残念ながら欠席。

この季節のハワイはちょっと涼しいけど、ベビー服やアウトレットで買い物がしたかったなぁ・・・・と淋しく感じていました・・・・。

が、お母さんからお土産買ってきたよ~♪」コールが。

早速、旦那様の実家を訪ねてみると沢山のベビー服が並んでいました。

わぁぉー♡♡

アラモアナショッピングセンター内の「ラルフローレン」と「GYMBOREE」でお買い物してきて下さったとか。

6M(6ヶ月)、9M、18Mなどサイズも色々取り合わせて、当分着るものには困らない位買ってきてくれました。

オムツを入れて出かける時にと、ハワイアンキルトの大きめバックも買ってきてくれて大助かり。

未だ私たち夫婦は、マザーズバックお気に入りが見つからず買えてないのです。

お母さん、ありがとう~♡

Nec_0286

Nec_0287

Nec_0289_1Nec_0288

今日もお昼は外食しちゃいました。。

私の父から、仙台ホテル地下の「坦々麺」が本格的でかなり美味しい!!と聞いたので、旦那様と散歩がてら食べてきました。香菜の香りも海老やゴマの風味もなかなか。ふぅ~、美味しかった。

Nec_0258

2007年2月 8日 (木曜日)

ぐんぐん成長するお腹・・・。

お雛さま達も暖かい春の日差しを浴びたいと思い、仙台箪笥の上に「立雛」飾りました。

お雛様は色白ですよねぇ。 うちのべびたんも色白ちゃんだと良いなぁ・・。

Nec_0277

私は色黒、旦那様は色白なのですが、う~ん、どっちに似るかしらん♡♡

さて、私のお腹は日々成長中です、妊娠前の私のお腹が思い出せません。

もっとマメに記録写真を撮っておくべきだったかなぁ・・と反省。

Nec_0247_1

このお腹は2月はじめ頃のお腹。

Nec_0256_1

そして、これが2月8日夜のお腹。

日々ぐんぐん大きくなってる気がしていたので、お裁縫のメジャーで、お風呂上りに測定してみました。

なんと!!囲は92センチに・・・。

うーん、高原にいるガマカエルみたい・・・。Images5

臨月は一体どうなるんでしょうか???

2007年2月 7日 (水曜日)

34W目検診。

今日は待ちに待った検診日。

セミオープンの女医先生の検診も終了し、出産予定の病院(総合病院)での検診です。

総合病院の超音波機械は性能が良い上、お腹のべびたんの状態も詳細に説明されるので安心です。

前回の検診では、「羊水が少なめだねぇ・・・、お腹の張りも心配」などと沢山の不安材料を説明され、帰宅してから不安で泣いたりしていましたが・・・。

なんと!!

「羊水が少なめだから心配だと言われました」と私が説明すると

先生から・・・「え~!この辺り見てみて。羊水がたくさん余っているよ。」

更に「羊水は平均並にあるから心配する必要なし」

Nec_0272 証拠の超音波写真がこれ。下半身の部分の写真ですが、黒い部分が羊水だそう。あんなに心配したのに!!!ひどい!!心配させる様な事は言って欲しくないです。妊婦は傷つきやすいんだから・・・!!あの涙は何だったんでしょう。でも、本当ほっとしました。

Nec_0271 34W5dだそうですが、べびたんは2週間前に比べて162gしか体重が増えてませんでした。小さめのべびたんです。現在2017g。

今日は顔のアップ写真も頂きました。

検診の為に年休を取ってくれた旦那様もご機嫌です。

想像するに、目は判らないけど鼻はちょっとしか出てない、口はおちょぼ口みたい。

となると・・、鼻は私似、口は旦那様似かも・・・。

検診も会計もスムーズに済み、お腹も空いたので久しぶりに「牛タン定食」を食べに行きました。なんだかほっとしたからか、とても美味しかったです。

朝ごはんもマイブームの「ホットサンド」を食べたし、夜はあっさりめにしようっと。

いつもブログ読んでくださりありがとうございます。

2007年2月 5日 (月曜日)

予想外!悪阻&めまいが復活

残念・・・。週末、お出かけし過ぎました。

日曜日の夜中、足がつりだしました。

痛ーい!!

旦那さまに助けを求めて足をマッサージしてもらい寝ようと思ったら・・・。

が~ん!ぐるぐるぐる、目が廻る!!

「きゃぁっ~!!」

妊娠4ヶ月の時、10日間入院した時と同じ症状「回転性めまい」。

どうしよう・・・。

症状は同じです。すぐトイレへ駆け込み嘔吐しました。

旦那様も今入院しても安静しかないから、「とにかく休もう・・」と布団に寝かせてくれました。

目を閉じても廻ってるし、目を開けたり身体を動かすとぐるぐる。

あと1ヶ月なのに・・・><。。。

結局朝まで、ぐるぐる、めまいが続きました。

旦那様は寝れないまま朝を迎えてしまったみたい。ごめんなさい><。

朝になっても頭が重い&めまいがして起きれません。

なので、朝ごはんは旦那様がホットサンドを作ってくれました。

食欲はあるのが不思議、まるで「食べ悪阻」みたいです。

Nec_0268_1

水曜日が検診なので、安静にしようと思います。

妊娠は最後まで何があるか解りませんね、まるで夏の頃の悪阻が戻ってきたようです。

ひたすら水を飲んだり、トイレへ行ったり。

べびたんの為にも、がんばらねば・・・。

2007年2月 4日 (日曜日)

週末は、食欲を満たしました。

妊娠9ヶ月に入ってから余り出かけられなかった私・・・。

でも、食欲だけは止まる気配がありません。

週末は旦那さんの食事制限解除!許可が出ているので、

土曜日は以前から行きたかったワインバー&カレー専門店「amburosia」へ夫婦でランチに出かけました。

以前フランス料理店だった店舗の内装は180度衣替えしていて、バー感覚の内装。女性同士とか恋人同士で行くのにお勧めですね。

お値段も結構お高め。注文しないけど「オマール海老のカレー」は4500円でした。

Nec_0242_2

お味は優しい味、男性にはちょっともの足りないかもしれません。

Nec_0245_2

日曜日。

ずっと食べたいと言っていた山形県美術館近くの「羽前屋」さんへGO~!!

Nec_0246_1

風味も歯ごたえも山形蕎麦が一番私の味覚をくすぐります。

食べ始めるとお腹のべびたんも大喜び♪ポコポコ!ポコポコ!!でした。

Nec_0265 山形県は雪不足とは無縁みたいです。

久しぶりに雪をたくさ~ん見ました。

まるでスキー場。

だんな様も久しぶりの雪道運転に緊張したそうです。

でも、久々の遠出に旅行気分が味わえて楽しかった・・・・。

 

2007年2月 2日 (金曜日)

「恵方巻」を作る

久しぶりの雪です。

朝目が覚めてみたら、「シャリン、シャリン、シャリン・・・」、トラックのチェーンの音でした。

10時前まで外は真っ白の雪景色でしたが、お昼には快晴。

masyuちゃんちに節分用の「恵方巻」を作りがてら遊びに伺いました。

Nec_0257

うちのベランダからの雪景色。

   

Nec_0260

Nec_0259

人参などの具はmasyuちゃんが前日和風だしで味を付けてくれてました。

私はただ巻いただけでしたが、楽しい。

Nec_0261

 ヘルシーな恵方巻の完成写真です。

かわぃい我が子が母乳を卒業したら、納豆巻きとか海苔巻きを作ってあげたいなぁ・・・としみじみ思う「たまごママ」なのでした。

今から子育てが楽しみだなぁ・・・、masyuちゃん楽しい時間をありがとう♪

2007年2月 1日 (木曜日)

妊娠判明から現在まで・・・・

今日も自宅でのんびり・・・・。

本日は検診のたびに先生から頂いた「超音波写真」をブログで整理する事にしました。

私が受診している病院は最新の4Dなどではありません。

その上、先生あまりこだわって撮影してくれていないので、妊娠中期からは殆ど全部同じに見えてしまうのが残念です。

2006年7月20日 ★尿検査で妊娠反応が出ました★Nec_0242_1                        

夫婦揃って総合病院へ行き妊娠を確認。

たまごママ&たまごパパの誕生です!!

真ん中の黒い丸い部分は「胎のう」赤ちゃんの入っている袋。まだ赤ちゃんは見えてません。

この日は夫婦で感激&興奮で1日大変でした。

2006年8月04日 ★母子手帳が貰えるはず!と興奮して検診へ・・★

Nec_0243

2度目の検診。胎のうの中に「胎芽」赤ちゃんを発見!

確かに妊娠中ですが、心拍を確認できないので妊娠の数週を割り出すことが出来ず、出産予定日を算出できませんでした。よって「母子手帳」の発行も見送り・・・。

夫婦でがっかり・・・><。。

2006年8月16日★念願のプレママ&プレパパに★ 9週5日目

Nec_0244

3度目、夫婦で検診へ。心拍を確認!!

「母子手帳」を貰う指示をされました!!

やっとママ&パパになれたと二人で大喜び!

検診後、早速区役所で「母子手帳」を受け取りました。

出産予定日は平成19年3月16日。春生まれです♪♪

3月13日が旦那様の誕生日だから同じ日になるかもね~♪等と話も膨らみました。

この頃から「つわり」が始まり、食欲はあるが吐いてばかり・・・。

妊娠3か月(13週)

△▼9月11日から20日まで「めまいと吐き気」で10日間入院 ▼△

2006年9月30日★つわりがピークに・・・。★ 15週6日目

Nec_0245

4度目の検診へ。今回からセミオープンシステムにより近所の女医先生に検診をお願い。

すっかり人間らしくなっています。だんだん実感が・・。

この日はお祝いを兼ねて「腹こめし」を食べに亘理町までドライブしました。

2006年11月01日★妊娠6ヶ月(妊娠中期)★ 20週5日目

Nec_0246

5度目の検診。11月3日~5日まで「ライオンキング」を観に東京旅行へ行く予定だから順調かどうか心配でしたが、すこぶる順調!!子宮が固いので心配なし!」と助産師さんから太鼓判を押されました。

赤ちゃんは「エイリアン」みたい。初期頃は顔の骨が透けて映るからだそうです。現在、388gだそう。

この日(11月1日)初めて「胎動」を感じました!やったぁぁ。

2006年11月29日★妊娠7ヶ月(妊娠中期)★ 24週3日目

Nec_0247

Nec_0253_1

6度目の検診。ベビたんの体重は753.13gに成長していました。

が、逆子ちゃんだと判明。この頃は逆子の赤ちゃんが多いそうです。

2006年12月13日★妊娠7ヶ月(妊娠中期)★ 26週3日目

Nec_0248

Nec_0254_1

7度目の検診。べびたんの体重は971.21gです。

逆子ちゃんのままだそう><。

今年中に直らない時は「帝王切開」になると思うと衝撃的な発言が・・・。

ショック!!旦那様に相談したら、ネットで逆子について大調査してくれました!

この日の夜から逆子を直すために「ゆたぽん」「ホッカイロ」を使って下半身を温めることに・・・。

お腹がパンパンに張る為、出産予定の病院で検診を受ける様に指導されました。

2006年12月14日★妊娠7ヶ月(妊娠中期)★ 26週6日目

Nec_0249

お腹が張る為、また病院へ。

8度目の検診です。今日はNST検査を行いました。

心配ないとの事。

なんと今日性別が判明!!女の子だそうです。

超音波写真は「木の葉」のアップだそう。

検診後、旦那様にすぐ連絡しました。名前も考えないとね・・・。

逆子のことを心配して院長先生に相談したら「その時は切ったらいっちゃぁぁ・・。」と軽く言われてしまった。そう言うもの????

2006年12月27日★妊娠8ヶ月(妊娠後期)★ 28週3日目

Nec_0250Nec_0255_1

今年最後の検診です、9度目。逆子が直ってました、やったぁぁ・・!!

毎日欠かさなかった「ゆたぽん」が効いたのかな。数日前から、ものすごくお腹が張って痛かったので、もしや?と思っていたのです。ひとつ心配ごとが減りました。

べびたんの体重は1282g。BPD72.7 FTA44.86 FL50.4でした。

2007年01月12日★妊娠8ヶ月(妊娠後期)★ 30週5日目

Nec_0251

Nec_0256

咳がたくさん出るものの、赤ちゃんは順調の様。

ベビたんの体重は1607g、BPD77.7、FTA51.71、FL55.8でした。

2007年01月26日★妊娠9ヶ月(妊娠後期)★ 32週5日目

Nec_0252

9ヶ月に入りました。

胎動も激しくなって、お腹の張りがキツイ。

「羊水がやや少なめだねぇ。。」と先生に言われました。ベビたんの体重は1855gになってました。

大きさはやや小さめだそうです。

>

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31