フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 風邪をひいたみたい・・・。 | トップページ | どんど祭に行ってきました。 »

2007年1月12日 (金曜日)

黄金に輝く!女の子ベビー☆☆

今年初めての検診日。

今日で30週5日になりました。なんだか気持ちもフワフワしています♪

毎回検診の度に、「血圧」「採尿」を行います。

それが・・・、今日は採尿室に入るなり、何とな~く用を足してしまい採尿するのを忘れてしまいました・・・。

それもトイレを流すまで採尿を忘れていたことに気づかなくて・・・><。

看護婦さんに「忘れてトイレしてしまいました、また出ると思いますから・・・」と言って

待合室で「カップ」を持ったまま雑誌を読んでいました。(恥ずかしい・・・。)

でも、20分もしないうちにちゃん~と採尿できる以上の尿意が・・。

妊婦の身体っておしっこマシーンだなぁと思います。

Nec_0216_1

本日のお宝の超音波写真。写真ではボヤケテるけど「木の葉」がハッキリ見えました。

女の子で、ほぼ間違いないようです(先生談)

今日は先生も優しくて、私自身の体重もゆっくり増えてるし問題なし!!

べびたんの体重も12月27日1、282g1、607gに成長~!!

325gの体重増加です。う~ん大きくなってます、うれしいっ♪

でも、咳がやっぱりひどくて「葛根湯」では効き目がなく

今回は「漢方19番・小青竜湯エキス顆粒」を処方されました。

うがいをしたいと言ったら、「イソジン」には微量でも薬の成分が入っているので気になるなら使わないでと言われました。今は大丈夫だけど、赤ん坊の甲状腺に影響が出ることもあるそうです。聞いたら使用できません~。水だけでOKです。

Nec_0215_1

帰宅したら、マドンナクリームのサンプルが3つ届いてました。

産後もクリームを塗ってスリムボディを目指したいなぁ・・・。

« 風邪をひいたみたい・・・。 | トップページ | どんど祭に行ってきました。 »

コメント

うちとおんなじ!女の子~☆
本来ピンクとかはあんまり好きじゃない私も、女の子確定となると、やっぱりかわいい色合いに目が行きます。。。二人目が男の子だったらそれを着させるのね・・・と迷うことしばしば。。。
順調でよかったですね!風だけは気をつけて!ノロも下火ながらまだ流行っているようですし。。。
私も月曜日検診だわ~^^

こんばんは!
風邪大丈夫ですか?
今は咳をするのも気を遣いますよね。
お腹に力が入るから思いっきりできないし・・・。
マドンナのクリーム、私も使ってますよ^^
サンプルだけど^^
特に乳頭に塗るクリームをよく使ってます。
すごくカサカサになるので、このクリームを使うとマシになります^^

うつぼさんへ
月曜日検診楽しみですね。
だんだん面倒だった病院も楽しみになってます、私。
同じ女の子べびたんですね。
ブログにかわぃぃベビーをアップするのが楽しみですよねぇ。

しゅりさんへ
そうなんです、咳をするときお腹のべびたんとそしてトイレが心配になってしまいます。
クリーム、乳頭に私も塗ろうっと・・。


わあー 女の子だったんですね。
私の勝手なイメージで、てんとう虫まるさんには
女の子な感じがしていました。
男の子もかわいいんでしょうが、
女の子は絶品です!
ほんとに楽しみですね。
早くこちら(ママ)の世界においで~♡

UK-LOVEさんへ
女の子、私はとってもうれしいんです。
本当にべびたん楽しみ。
朝晩のお腹への話かけも実感が湧いてきて、夫婦で恥ずかしさもなくなりました。
母性も父性もバッチリ育っているようです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪をひいたみたい・・・。 | トップページ | どんど祭に行ってきました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31