フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 妊婦的、3連休楽しみ方・・。 | トップページ | 納豆でダイエット »

2007年1月 9日 (火曜日)

命名!百々太郎(どどたろう)、百々子(どどこ)><。。

昨日は成人の日。

でも・・、爆弾低気圧の影響で朝から寒い!寒い!

午前中から雪がチラツイてます。

本日は会費制で、お寿司を食べる新年会がありました。

妊娠中期まで生ものを食べるのが怖かったのですが、食べても大丈夫と判ってからTVでお寿司の番組を見ると、ヨダレが・・・。

だから本日は「食べ放題、飲み放題!」と聞いて、

夫婦で朝も少しだけ、お昼も抜いて出発です!!!合!)

Nec_0213 親方の似顔絵。

ベビーの名前がまだだと言ったら、お店の名前のどどたろうどどこにしなさいよ!!と言われ・・・・。ダメです><。

15時から新年会は開始。

妊娠している特権を利用し♪、夫婦で親方の真ん前、カウンター席をゲットしました。

終了20時まで、強敵を倒しながら(女性は、飲むのに食べまくるのです)

美味しい寿司ネタを夫婦で20貫ずつは頂きました。

と言ってもシャリは小さめですから。

ダンナ様は日本酒や焼酎を飲んで、妊婦は飲めないので「ミネラルウォーター」を中ジョッキで8杯くらい飲んでしまいました。

水とお寿司も合いますよ。

5時間の新年会に、流石に胃も身体も疲れて果てて、徒歩で帰宅。

帰宅後、トイレに行けたので体重も500グラム増で済みました。

あとは出産まで、身体も財布も引き締めて、がんばります。

« 妊婦的、3連休楽しみ方・・。 | トップページ | 納豆でダイエット »

コメント

おすし食べ放題!?ステキー!
私は、年末から毎日甘いもの食べていますよ~^^┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
生もの控えてたんですね~。私まったく控えなかったなあ。。。今も日切れに追われながらの食生活ってやばーい??
出産後は外食あんまりできないし、カウンターのお寿司なんて当分ムリですもんね、ラッキーでしたね☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪私達、外食控えようって決めたけど、カウンターのお寿司は行っておきたいな~^^
入院準備に、ベビーの退院用の洋服ってまったく忘れてました^^;良かったC=(^◇^ ; ホッ!

お寿司ってあんまりよくないんでしょうか??
お寿司というか、私の祖父宅は漁師なので、
普通にお正月は生ものづくしでしたよ(;´Д`)
でも胃が圧迫されてあまり食べれませんでした・・・
こっちは爆弾低気圧の影響か、夕方からずーーーっと
大雪が降り積もってきてます(ノД`)シクシク
明日の出勤は車の雪下ろしからスタートです~。

お寿司かぁ〜(>_<)かなり口にしてないです!しかも食べ放題なんて♪体重増加も500gで済んだし、やっぱ和食はヘルシーですよね(^^)v
あたしは今、餅地獄(笑)!親が『母乳が出るようになる』っつって以外と高カロリーな餅をガンガン焼いてくれます(;-_-) 悪気がないって分かってるだけにこぅぃぅのって断れませんよね(;^_^A

こんにちは
お寿司いいですね~ でも私は今はお魚さんが・・・あまり食べれません;; 妊娠してから大好きなお魚がたべれなくなっちゃったんです~ 出産後元に戻れることを信じて お魚さんは出産後の楽しみにとってありますw
入院準備私も 少しずつ始めましたよ~  うちは病院まで5分と近いので忘れ物はすぐ取りに帰ってもらえそうですよw 

うつぼさんへ
甘いもの欲しくなりますよねぇ。
何故か最近、お菓子類が安くなっているし・・・。
先日、非常食にカントリーマームを買ってしまいました。1枚40キロカロリーあるみたい。
大事、大事に食べないと・・・。

ちばこさんへ
大雪なんですかぁ。妊婦には厳しいですね。
雪おろし、気をつけてくださいね。
漁師さんちは新鮮な魚介がいっぱいですね、いいなぁ。
すてきなお正月ですね。

鱒さま
御餅ですかぁ。私餅は大好きですが、今年だけは一回2個で我慢、我慢です。
昔と食事事情が違うんだけど、やっぱり親は心配してくれてるから、難しいですねぇ。
でも出産後は、お赤飯と御餅、ケーキは要注意ですよ。
乳腺炎になる可能性が高くなるそうです。

ミミーさんへ
妊娠してからお魚がダメになったんですか・・、それは辛いですねぇ。実は私は焼肉がどうも食べれなくなった様です。
出産後はたぶんもとに戻りますよね。
病院まで5分だなんて羨ましい!!
ちょっと外出なんて余裕じゃないですか??
いいななぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊婦的、3連休楽しみ方・・。 | トップページ | 納豆でダイエット »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31