フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 美味しいもの食べるチャンスは逃しません。 | トップページ | 出産準備も終盤に・・・。 »

2007年1月26日 (金曜日)

検診日、32週5日目だそうです。

今日は14時30分から検診。母親学級もあったのですが、お腹も張るので2月19日に振り替えをして頂くことにしました・・・。

咳をする回数は少なくなったものの、布団に入ると咳が出る。もしや?布団のほこりでは?と思い、午前中に布団カバー、シーツ、枕カバーなどを洗濯。羽毛布団もお天気が良かったので外に干しました。

検診ギリギリまで自宅でゆっくりしてから病院へ・・・。

ちょっと家事をするとすぐお腹が張るのが気になります。

さて、検診・・・。

32W5dに入っていました。私の腹囲は90センチに成長。

べびたんの体重も、1607g⇒1855g! 若干小さめらしいです。

検診中、先生は難しい顔しながら「羊水の量がちょっと少なめだねぇ。」と。

つまりはこう・・・、羊水のお布団がふかふかではなく、煎餅布団!らしいのです。

「でも、心配する程少ない訳ではないから・・。」と先生。

でも心配ですよ><。

羊水が少ないのもお腹がパンパンに張る原因らしいのです。

お腹が張ったら安静に・・、張りが治らない場合はすぐ病院へ連絡する様に言われました。

32Wでは、まだベビたんは肺の機能が未熟。

3月までは、べびたんにお腹の中でのんびり過ごして欲しいなぁ。

昨日、注文していた「初めてのひよこクラブ・お世話ボックス」が届きました。生まれたてのかわぃぃベビたんの写真がいっぱいで、夫婦で嬉しくなりました。 パパ♪本番も近いね☆☆

Nec_0227_2

« 美味しいもの食べるチャンスは逃しません。 | トップページ | 出産準備も終盤に・・・。 »

コメント

うちのは逆にでかいらしいから産むときが心配です(;-_-)
私がチビなのでなおさら・・・。
34週で2600gと言われたので、来週どこまで増えているやら。
37週になったらすぐにでも出てきてほしいと願っています>_<

お世話ボックス注文されたんですね♪
私もちょっと興味ありました~~
いろいろ入っていてよさそうですよね!

小さめちゃんだと早産の危険性も
少ないのでいいと思いますよ!
でも、羊水が少なめとか不安になるようなことを
あんまり言って欲しくないですよね~(;´Д`)
心配するほどではないのなら尚更・・・
そして少ないなら何をしたらいいとかあれば
言ってよ~~!って感じですね笑)
前に羊水が少なめの方のブログでは
水分はたくさんとっておいたほうがいいって
書いてありましたけどね~。
うちは今日の検診で1500g(30W3D)
になってました~vお世話ボックス、
私も購入しようか検討中なんですよね~!

カナさんへ
べびたん、育ってますねぇ・・・。
赤ちゃんが大きく育っている場合、お母さんが大きい方だと思っていたのですが、それぞれなんですよね。
お世話ボックスの良いところは、「初めてのひよこくらぶ」という本です。
普通、裸んぼで登場する赤ちゃんの殆どは男の子ですが、女の子の赤ちゃんがいっぱい載っていたりするので参考になりますよ~。
日記も付いていますが、簡単なものでした。

ちばこさんへ
そうなんです。女医さんったら心配そうな顔で診察するので、心配症の私は困ってしまいました。
でも不安はお腹の赤ちゃんに伝わるよ!ってダンナ様に言われて。
水分ですかぁ。お水は好きで飲んでいるので次の検診に期待します!!

医師に不安なことを言われると、こっちはもっと不安になりますよね。。。(;-_-) =3 フゥ

検診が楽しみって方もいますけれど、小心者の私はいつも「大丈夫かな?どうなのかな?」と不安な気持ちでいっているかも~。
でも、もうすぐだもの!ベビーも頑張っているだろうし、ちょうどいいときに出てきてくれると信じています^^前向きに頑張りましょう~!

お世話ボックス。良かったです?買おうかなあ~

うつぼさんへ
お世話ボックスは2000円位ですが、「初めてのひよこクラブ」という本がメインで、あとはおまけみたいなものですかねぇ。
もし写真入りの育児本を購入予定とか持っている場合は、必要ないかもしれませんよ。
毎月の「たまごクラブ」だけでも情報は足りているかも。
夫婦でまわし読みする場合には、結構楽しめます。
いろんな赤ちゃんの写真を見るだけでも、私は興奮しちゃってますから・・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいもの食べるチャンスは逃しません。 | トップページ | 出産準備も終盤に・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31