フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« もう届きました~。 | トップページ | 検診日、32週5日目だそうです。 »

2007年1月25日 (木曜日)

美味しいもの食べるチャンスは逃しません。

明日で32W、9ヶ月に入ります。

どんどん出産予定日が近づいてきました。

体重は、出産前より7キロ増!

明日の検診でそろそろ病院からもご注意があるやもしれません。

でも、いつもローカロリーのあっさりご飯ばかりじゃ、心の栄養バランスが崩れてしまいます。

本日は今年最初の「スーパー主婦ロングさん宅でのコースランチ」を頂きました。もちろんミント姫さんと一緒です。

ミント姫さんもロングさんも二人のお子さんのお母さん。子育てをしながらお料理、パートと二人はとってもパワフル。

二人にお会いするとママってかっこぃぃと思います。私も是非見習いたいのですNec_0227_1Nec_0232_1

        

さて、ロングさん宅はいつもキレイ。ピカピカです。本日は和室でランチを頂きました。お菓子やケーキも販売していて、ダンナ様にお土産を買いました。 

   Nec_0228_1

携帯写真だとせっかくの美味しいお料理がキレイに撮れてない><。

でも説明を・・。4種の前菜。人参と生ハムのサラダ。マッシュポテト。

コンソメのゼリー寄せ。パテ&ジャムのフランスパン。

コンソメのゼリー寄せは、硬目なのにパセリソースを付けて食べると何とも絶品。人参のサラダもさっぱりしているし、マッシュポテトもあっさり。4種類とも歯ごたえも味も違うから、流石だなぁ・・と思います。

Nec_0229

今回のスープは「カマンベールチーズのスープ」。これがすごく美味しいです。ロングさんのスープはいつも美味しい。とろっと加減が素晴らしい!!胡桃がそえてあるから歯ごたえも楽しめました。

Nec_0230

メインはターメリックライスと骨付きチキンのトマトソース。

圧力鍋で料理した柔らかチキンに、トマトソースも優しいお味です。ロングさんの味付けは、愛情がいっぱい入っていて深い甘みがあるんですよねぇ。。。

お腹のべびたんも嬉しそう・・・。

Nec_0231_1

デザートは500円プラスで「イチゴのソルベ&フルーツグラタン&プリンのケーキ」。美味しいとしか書けません。

本日は、改めて出産後お料理をがんばろう!!と思いました。

出産後は、お料理のレベルアップを目指すぞぉー。

ロング先生、これからもヨロシクお願いします♪

« もう届きました~。 | トップページ | 検診日、32週5日目だそうです。 »

コメント

そうそう!心も満たされないと、健康じゃあないですもんね!
友達から「しばらくは、フォークとナイフを使うお店になかなか行けなくなるから、思い切り行っておいた方がいい」と言われました。
赤ちゃんのため、自分の安産のため、と思っていても、口毎日のようにお料理番組、旅番組、グルメ番組が目に入ってくると、心の栄養が足りなくなります^^;

家庭でこんな素敵なコース料理!?素敵な方ですね!

うつぼさんへ
出産まであと少し、楽しい妊婦生活を送りましょうね♪
美味しいものを食べるのは、身体にも心にも最高なことですよね。

とうとう9ヵ月ですね♪
しかし体重が7kg増なんてかなり優秀ですよ〜!
あたしは最終的には10kg増で、出産直後は5kg一気に減ったものの産婦人科のご馳走マジックで早くも2kgリバウンド( ̄□ ̄;)!!
退院してからはまだ怖くて計っていませんが、母乳はとにかく腹が減る(>_<)
ブログ見てよだれ垂らしてます(´∀`)

無事に9ヶ月入られたんですね。出産まで後少しですね。今のうちにマタニティライフ楽しんで下さいね。
家は未だ残念ながら、外食デビュ-を果たしていないので、自分で作った料理しか食べていないので、画像見ると羨まし~い。動かない今が外で食事するチャンスかも・・・なんて思う今日この頃です。

どれもこれも美味しそうですね~(´ρ`)
私も今まで体重管理頑張っていますが、
この頃自分に甘くなってきてる感じです(゚Д゚;)
明日、検診なのにポテチ1袋食べちゃったり・・・
子育てしながらいろいろやってる人って
何だかかっこいぃですよね~!
私もそんなママになりたいですv
やっぱり子育てのみに集中してしまうと
それ以外の自分を失くしてしまいそうで。
私は早期に仕事復帰したいですね~。

鱒さんへ
母乳は本当にお腹が空くらしいですね。
知人の奥様はどんぶり飯を食べていると聞きました。

mimozaさんへ
出産後の外食デビューって勇気がいりますよね。
うちは春生まれだから6月すぎでしょうか・・・。
う~ん想像できません。

ちばこさんへ
ポテチですかぁ・・・。わかる気がします。
私、アイスクリームとケーキがいつも欲しくてたまらないです><。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もう届きました~。 | トップページ | 検診日、32週5日目だそうです。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31