フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 大晦日から危険な香り・・。 | トップページ | どんどんお腹が大きくなってきました。 »

2007年1月 3日 (水曜日)

のほほん、お正月・・・。

夫婦で二度目のお正月を迎えました。

今年は妊婦ということもあり、大した食事の準備をしないまま新年を迎えましたが、

大晦日の食事会や1日夕方から親類の新年会など、食べる行事がいっぱい。

なので、夫婦では仙台雑煮&あんこ餅、黒豆、数の子などあっさり・・・。

Nec_0201_2

お肉が無いので、勝山館のウィンナーをボイルしました。

Nec_0203_1

毎日とてお天気が良いので、どこの神社も大勢の人・人・人。

今年は安産を祈願するため、安産の神様「塩釜神社」へ。

絵馬には、「予定日とおり、健康で色白な赤ちゃんが生まれますように・・・」と書きました。

帰りにおみくじを引いたら、夫婦共「小吉」

ぼちぼち幸せということで、OKかな。

 

« 大晦日から危険な香り・・。 | トップページ | どんどんお腹が大きくなってきました。 »

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ、よろしくおねがいしまぁす♡
うちは、初売りに今日行きましたが、まだ神社におまいりしていません。。。
今週末の3連休に行こうかなぁと思っています。
お雑煮、とってもキレイで美味しそう♪イクラを使うところがとてもいいな~(^^)
私は、今年のお正月は(も?)あちこちでお正月のごちそうを食べさせて頂き、確実に太っていっている気がします。。汗

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとうございます。
今年はお互いに、忙しい一年になりそうですが、楽しい毎日を過ごして行きたいですよね!!もうすぐに迫った出産を安産と、健康なベビーに会えるよう私もお願いして来ました~o(*^▽^*)o~♪
仙台のお雑煮、初めて見ましたがいくらとかかまぼことか入れるんですね~やっぱり土地によって違いますね^^。あんこ餅も元旦に食べる風習が?それはいい!!おいしそう~

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

仙台雑煮・・・ 今年はお正月に里帰りしたため 食べませんでしたw うちは(仙台のうち)いくらは入りませんね~ 大根・人参・ごぼう・せり・高野豆腐・油揚げ・しいたけ入りです 実家はそんなに具を入れません
地域やその家その家でお雑煮は違うので面白いですよね~  
仙台にいたら 初売りに走ってたんですけどね・・・今年はお預けでした 来年は子どもの福袋に走ってるかもしれません^^

ましゅちゃん、ミミーさん、うつぼさん
今年もよろしくお願いします~。
だんだん身体がしんどくなってきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日から危険な香り・・。 | トップページ | どんどんお腹が大きくなってきました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31