フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« どんど祭に行ってきました。 | トップページ | 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 »

2007年1月15日 (月曜日)

妊婦さんの冬の風邪は要注意!!

コホン、コホン。

ゴホン、ゴホン。ゲホ、ゲホ。

ゴホ、ゴホ、ゴホ、ゴホン、ゴホン。

咳はこんな感じで変化してきました。

きちんと漢方薬を飲んでいたのに治りません。

それどころか、頭痛まで・・・。そしてダンナ様まで風邪の初期症状が出ていました。

Nec_0217_3

Nec_0218

妊娠中は抵抗力が落ちているので、特に気をつけていたつもりでしたが、ちょっとした過信があったのかもしれません。

もうすでに咳が出始めて6日目。

妊娠後期は、咳をすると腹圧がかかり破水する危険もあるから要注意だとか!!予定日は3月中旬だから、まだまだベビたんは私のお腹で暮らさないといけないし、心配です。

熱はあまり高くはないものの、高熱が続く場合は羊水の温度が高くなり赤ちゃんの心拍も高くなるとか・・・。

なんとか早く治したいので、とにかく寝ています。

お昼はナント!ダンナ様が自転車で吉野家の「牛丼弁当」を届けにきてくれました。お腹が空いてフラフラしていたし、それより気にかけてくれていたのが嬉しかった~。

お弁当の他にも、みかんとバナナを買ってきてくれたので、ビタミンも摂って午後もゆっくり寝ることに・・・。

夜ご飯も残業から帰ってきたダンナ様が用意してくれて、一日ゆっくり休めました。

ありがとう♪Menu_ph291_1

 

« どんど祭に行ってきました。 | トップページ | 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 »

コメント

ご無沙汰しています・・・
風邪大丈夫ですか? とにかく温かくしてゆっくり休んで風邪を治して下さいね。妊婦だと薬もあんまり飲めないし、大変ですものね・・・
優しいご主人様も風邪を引かれているんですね。とにかくお二人共お大事にされて下さい。
子供が産まれるとなかなかPC開くのもままならず、開いても自分のブログ作成して閉じるって感じでした。先日やっと自分の家に戻ったのでこれから又暇をみつけてはお邪魔させて頂きますね!

風邪大丈夫ですか?
けっこう長引きますね(・ω・;)
やっぱり栄養と睡眠が大事!
無理をせず旦那サマに甘えてたっぷり休息させてもらいましょ♪
お腹のベビのためにも健康第一です☆

あああああああああ~~~~~~~~~タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

ゆっくり温かくして、十分休んでください!!
旦那様の優しさ嬉しいですねえo(*^▽^*)o~♪
ビタミンとって栄養とって。薬飲めないからきついですけど、喘息みたいに咳が苦しくてたまらないときは、コップ一杯位の白湯を飲むと少し楽になるかも。お腹も大きくて大変だけど、座っているほうが楽だったりしますよ~^^早くよくなりますように!

おはようございます☆
妊婦に風邪は辛いですね。
それにしても、ご主人優しいですね♪
ご飯だけでなく一緒にフルーツも買ってきてくれるなんて、すばらしい(´∀`)
治るまでゆっくりされてくださいね!

ムム!咳のしすぎで破水ですか!?
もう予定日の私、無駄に咳払いしてみたりして・・。
コホンコホン。

mimozaさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しています。
ブログ私もちょくちょくお邪魔いたします。
これからもよろしくです。

鱒さんへ
ありがとう!!べびたんの為にもあと少しがんばらねば!!

うつぼさんへ
白湯ですね。やってみます。
咳がひどくなると赤ちゃんも可哀想で・・。
早く治そうと思います、ありがとう!!

メイさんへ
安産祈ってます。ファイト!!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どんど祭に行ってきました。 | トップページ | 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31