フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 残念!!母親学級を休んでしまいました。 | トップページ | もう届きました~。 »

2007年1月23日 (火曜日)

咳を治す新情報が・・・。

今日もとっても良いお天気です。

でもお腹も張るので、自宅でゆっくり。

洗濯、掃除機だけはなんとか頑張って済ませたら、もうお昼でした。

でも、余りにお腹が張り辛いのでお昼は簡単に。

「華麗なるパン(カレーパン)、ヨーグルト、野菜ジュース」。

今日だけは、ベビたん、ダンナ様許して><。。

Nec_0237

久しぶりにお惣菜パンを食べたのですが、カロリーの高さにビックリ!!

なんと371kcaもあるんですねぇ。反省しました。

毎日鏡で自分のお腹を見る度、日々大きくなるお腹に驚いていますが・・・・・、

Nec_0235

妊娠8ヶ月が過ぎ、私の腹囲は87センチに成長しています。お腹が大きくなり、パジャマのズボンがきつくなってきました。

なので、通販「レモール」でパジャマ3枚を電話注文しました。

それも腹囲112センチなどと書いてある大きめのものを注文。

これでベビたんも寒くないよね。

咳はあるものの、基礎体温は36.2位。冷えは大敵です。

Nec_0236 

大根にはちみつをかけて、その汁を飲むのが咳に効果があるそうです。早速実践!!

あとは健康食品屋さんにある「香蓮」というものを粉にして飲むと効果があるよう・・・。

薬が飲めない妊婦さんにはうれしい情報です、masyuちゃんありがとね♪

« 残念!!母親学級を休んでしまいました。 | トップページ | もう届きました~。 »

コメント

おはようございます。ケンタッキーです。
ブログにコメント、ありがとうございました。
丁寧なコメント、その内容、嬉しかったです。
やっぱり、夫婦とはいっても突っ込んだ話、しづらくて、きちんと相手のこと
理解しているか、わからない時があるんですよね。
だから、奥さん側の意見、ものすごくありがたいです。

大根に蜂蜜、昔、ばあちゃんに教わりまして、子供の頃、盛んにやってました。
風邪のひき始め、咳のひき始めに効果あります。
お体、大事にしてください。
また、遊びに来ます!

風邪、早く治るといいですね>_<
私もこの間の検診で腹囲89センチに成長していましたぁ。
妊婦ショーツもぴったりフィットのお腹を見て、まぁよく成長したなぁと驚く毎日です(笑)
菓子パン、カロリーありますよね・・・
ミスドのドーナツも平気で300超え・・・やっぱりファーストフードはいけませんね。
(とかいいつつ、今朝は朝マックしてきちゃいました!)

ケンタッキーさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。
私も遊びに行きますね♪
カナさんへ
予定日がどんどん近づいてきましたね。
残り少ない妊婦生活、どんどん楽しみましょうね★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念!!母親学級を休んでしまいました。 | トップページ | もう届きました~。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31