フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 納豆でダイエット | トップページ | 黄金に輝く!女の子ベビー☆☆ »

2007年1月11日 (木曜日)

風邪をひいたみたい・・・。

明日は29~31週目検診日なのに、一昨日あたりから「喉」が痛い・・・「胆」も出る。

そして「眠れない・・・。」という妊婦には辛い症状が・・・。

またまた空腹時に「葛根湯」を飲んでいますが、昼間は身体も楽なのに夕方5時を過ぎるとぐんぐん具合が悪くなってしまいます。

特に眠れない症状はひどくなる一方です。

妊娠後期は、生まれてきたべびちゃんの世話の準備の為にママは夜中寝れなくなりますって本に書いてあったけど・・・、本当に眠れません。

起床は決まって午前3時30分、目が覚めると必ずトイレそして一杯の冷たい水。

それからまた布団へ・・・。でも目を閉じても寝付けず・・・、そのうちべびちゃんが起きて激しい胎動が始まります。

そのまま朝7時に・・・><。

朝食とお弁当を作って、だんな様が会社へ出かけるともうヘロヘロ

Nec_0212_2

ダスキンレントオールでそろそろ「ベビーベット」をレンタルしようと思っていたけど、やっぱり添い寝がいいかなぁ・・・。

だんだん、自分の体力に自信がなくなってきました。

昼間は「ベビーベット」にして夜中は隣りで寝ていて欲しいかも・・・。

う~ん、眠い眠い

« 納豆でダイエット | トップページ | 黄金に輝く!女の子ベビー☆☆ »

コメント

むむ、風邪ですか、つらそうですね・・・>_<
私は時々眠れないな~という日があったりしますが、今のところまだ朝までぐっすり眠れています。
でも、これから私も体が育児仕様になっていくのでしょうね。
私もダスキンでベビーベッドレンタル予定です♪
でも夜はやっぱり添い寝が楽かな?って思ったりもしています。
産んでみないとなかなかわからないことって多いですよね^^;
お体、くれぐれもお大事にしてください!

カナさん
コメントありがとうございますぅ。
ベビーベットは予定日何ヶ月まえから用意したら良いのかなぁぁ。

急に寒くなりましたもんね~!
インフルエンザも今年はまだ落ち着いてる
みたいですが、かかったら大変ですね(;´Д`)
効く薬も飲めないので、とにかく暖かいものを
食べて、水分補給して、安静にするのが一番です!
鍋焼きうどんとか、食欲なくてもスルスル食べれて
あったまりますよ~。水分はポカリスエットを
おすすめします。点滴と同じ電解質成分なので。
私はまだ不眠まではいかないですが、だんだん
朝目覚めるのが早まってきて、昼間眠いです。
早く産休に入らないかなぁ~~~~(´ヘ`;)

大丈夫ですか??
寝つきも悪いです?
私も決まって、4時に目が醒め、トイレに行くと胎動。。。そしてウトウトのまま朝に。。。ってパターンです。でも、夜は9時半にはウッツラウッツラ。。。お布団に入ると、“お休み3秒”でzzz。。。です。
早めに寝てみては?朝早く起きると結局、熟睡感はないけれど、体は楽かもしれませんよ~^^
明日検診ですか!風邪も診てもらって早くよくなあれ~☆

私も妊娠後期はあまり寝付けませんでした。
寝返りもうてないし、トイレは近いし、起き上がるのもしんどいし、本当にしんどかったです。でも、赤ちゃんが生まれた後は本当に体がスッキリします。ご飯も本当に美味しいです。
マタニティ生活もあと少しですね。今しかできないことを十分楽しんでくださいね。

ちなみに私ダスキンで今レンタルしてます。予定日の数週間前に予約しておきました。出産日がずれた場合も電話したら微調整してくれましたよ。
やっぱり夜は添い寝してます。ベビーベットはリビングに置いてます。日中寝るときに使ってます。バウンサーを長時間使うと赤ちゃんの姿勢に良くないと聞いたので。

お久しぶりです。
風邪ですか?この時期に辛いですね。
いよいよ今年本番間近ですね!
そうなんですよ、この時期からお腹も重く
トイレも近くぐっすり眠れないんですよね。
私も異様にトイレに行きました。
私も出産後の夜鳴きの準備だと聞いた事があります。
ホントだとしたら人間の体ってすごいですよね。
あと2ヶ月少し、このあたりになると
私は甘いものがやたら欲しくなったり
体が重くて運動が遠ざかったりと
気が緩んできたのでてんとう虫まるさんも
気をつけて本番まで頑張って下さいね!


ちばこさんへ
ポカリスエット明日買おうと思います。
寝ていると結構汗をかいて、暑いんです。
早く治そうと思います。

うつぼさんへ
早く寝るべきなんですよねぇ。
べびチャンが夜型になったら、大変ですもの。
でもついつい夫婦で夜ゆっくり過ごす習慣を変えることが出来なくて・・・。
風邪気味のときこそ早寝しようと思います。
ありがとう!!

ハルゾウさんへ
ありがとうございます。やはり夜は添い寝で寝ながら授乳が楽ですよぇ・・。
まだ未知の世界なので、想像だけですがなんだか頭がいっぱいになります。
昼間ベビーベットに寝せるのは私も良いなぁと考えてました。

sinmai-pm さんへ
アドバイスありがとうございます。
女性の身体って本当に神秘的で不思議ですよねぇ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 納豆でダイエット | トップページ | 黄金に輝く!女の子ベビー☆☆ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31