フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 検診日、32週5日目だそうです。 | トップページ | お腹のベビーが幸せを届けてくれてます~♪ »

2007年1月27日 (土曜日)

出産準備も終盤に・・・。

9ヶ月を過ぎた私のお腹、かなり大きくなってます。

Nec_0229_1

妊娠直後から、毎月ダンナ様が私のお腹を撮影してくれてるので、時々見ると「おおお~、この時はウエストがある!とかおへそが出べそになっている!」とか確認できます・・・。

最近はとにかくお腹が大きくて、行動に制約が・・・。

Nec_0233_3

ついに、初めてダンナ様に「足の爪切り」をお願いしました。

今まで頼むのが、何となく恥ずかしかったのですがもう限界。

手が足に届かないし、無理すると胃が圧迫されて吐きそうになるのですから・・・。靴下を履くのもちょっと大変になってます。

結論からいって、爪切りをお願いするのはオススメです。快適♪

また次もお願いしようと思います。

Nec_0232_3

ずっと悩んでいた「ベビー布団」。

今日こそ購入しないとと思い、「アカチャンホンポ」まで夫婦でドライブ。

「敷き布団」はアイロン台と同じ様に硬いこと、「掛け布団」は必ず洗えるもの。メーカーはやっぱり「西川」かなぁ・・とか。

知っている限りの情報を頭に入れて、布団売り場をグルグル、グルグル

結局、○点セットというセットものにはこだわらず、敷き布団&掛け布団にこだわって購入することに・・・。

あとは、最後の大物「ベビーベット」を「ダスキンレントオール」へ注文するだけかな・・・・。

« 検診日、32週5日目だそうです。 | トップページ | お腹のベビーが幸せを届けてくれてます~♪ »

コメント

うちも、コンビでお布団買おうと思ってましたが、伊勢丹のベビーフェアで説明を聞きながら実物に触れたら、やっぱり見てよかった~という感じでした。○点セットやカワイイ絵柄に惹かれますよね~!!でも、赤ちゃんにいいものがいいですもの~^^
うちも「西川」にしましたよ~。いい眠りにつかせてあげたいし☆
準備のいよいよですね!楽しいですよね!

うちはコンビミニの年始セールでお布団買いました!
真空パックなので、使うまで開けられない
ですが早く中身を開いて見て見たいです~v
お腹のカタチ、私もてんとう虫まるさんに
似てる感じですよ~!前に出るっていうよりは
横に伸びてるって感じで。おかげさまで
腰痛と尾てい骨が痛いですけどね(;´Д`)
前に出てるお友達は恥骨と股関節だけが
痛むそうな笑)どっちも大変ですよね。
爪きり、私は誰かにやってもらうのが怖いん
ですけど、やっぱり旦那にやってもらう
ことになるんでしょうか(゚Д゚;)嫌だなぁ。。。

コメントありがとうございました。
早速私も遊びに来ちゃいました♪

やはり爪切りが困難になってきますか・・・
私はすでに靴下を履くのが辛くなってきているので
いづれ爪切りも難しくなるだろうな。と思っていたんです。
他の人に爪を切ってもらうなんて、あまりない経験だし
旦那に切ってもらいます^^

私もベビーベッドはダスキンでレンタルする予定です!
どのくらい前にオーダーすればいいのか迷ってます^^;

ついに9ヶ月突入ですね!
爪切り、私はついに自分でやり遂げましたよ。
というのも、ダンナに頼んで深爪になったらどうしよう
という恐怖心が拭いきれなかったからです。
信用してない証拠ですね(笑)
どうぞ、37週までは安静に、大事にしてくださいね。
それをクリアすれば、さっさと産んじゃった方が楽だと思います!

うつぼさんへ
そうなんです。べびたんには気持ちよく寝て欲しいですよね。

ちばこさんへ
腰痛、尾てい骨痛、同じです。
陣痛が始まったらきっと今と同じ部分が痛みますよねぇ。毎晩実はマッサージというか腰&尾てい骨をツボ押ししてもらってます。押されると温まるらしく、痛みが少しやわらぎます。

ayaーwinbookさんへ
本当にいつベビーベットをレンタルしたら、調度良いのか私も困ってます。
遅くても、何かあってからの注文ではバタバタして疲れてしますし・・。検討中です。

uk-loveさんへ
コメントありがとうございます♪
爪切りやりとげたんですね。すごい~。
私はシーツ換えたり、洗濯機の中のものを取ったり、とにかく上下運動に弱くて・・・、すぐトイレへ向かう感じなんです。
でもそれも後すこしですもんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検診日、32週5日目だそうです。 | トップページ | お腹のベビーが幸せを届けてくれてます~♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31