フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 | トップページ | 夫婦で「ペアクラス」を受講してきました。 »

2007年1月18日 (木曜日)

咳コンコン治りたい!!治ってぇぇぇ!!

ゴホン、ゴホン。

12日金曜日から服用している「ツムラ小青竜湯19」は妊婦にはさっぱり効き目がありません。

どうしてでしょう???

明日は出産予定の病院での夫婦参加型「ペアクラス講習」があるのに・・・。

こんなに咳をしていたら、きっと周りの妊婦さんから嫌がられてしまいます。

昨晩も夜中2時位から寝ているのが辛くなり、結局起きあがって白湯を飲みました。

心臓を落ち着かせて寝ようと思いましたが、咳はひどくなるばかり。

最後の手段!!と思い、冷蔵庫にあったに切り目を入れタオルに包んで首に巻きました。

Nec_0228

葱の匂いが凄くて、最初はなかなか眠れなかったのですが、いつのまにか熟睡。

安眠には効果があった様です。

Nec_0226_1

今日は一日家で安静。加湿器もフル稼働でした。

部屋の湿度は32%位。乾燥している程でもないのに、喉はカラカラ。う~ん、難しい。

Nec_0227   寝ながら図書館で借りてきた「安産の本」を読みました。読んだら少し気持ちに余裕が・・・。

出産まであと少し、早く健康になって予定日に備えねば・・・。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪

« 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 | トップページ | 夫婦で「ペアクラス」を受講してきました。 »

コメント

こんにちは~
咳まだ だいぶひどいようですね~ 大丈夫ですか??
葱・・・巻くとのどにいいって確かにききますw でもかなり匂いが・・・きついですよねw
塩を入れた水でうがいとか かりん酒を飲むのものどにいいのですが お酒はだめかな?? あとはちみつも効果ありのはず
なにより 乾燥に気をつけてくださいね~
早く 良くなることを祈ってます

咳つらそうですね>_<
私も咳だけ1ヶ月も2ヶ月も続いたことがあって、病院を変えてみたら、「咳喘息」だと言われ、もはや風邪ではありませんでした・・・。(肺のお薬をもらって治りました)
あまり咳だけ続くようだったら病院を変えてみるのもいいかもしれません。
うちの加湿器くんはだいたい湿度60%~70%だと堂々と言い張っているのですが、これっておかしいのかな。。
湿度50%台になると、乾燥してる!と思っていました。
きっと加湿器を置く場所や湿度を計る場所によって違うんでしょうね。
あと、洗濯物を室内に干すと、一気に湿度がグンと上がります(笑)

う~ん。白湯もイマイチ効果ないですねえ><
うちも加湿器ガンガンかけて予防しています。朝の窓の結露が凄いほどで、毎朝窓をを拭いて除湿機をフル回転させないとお布団かびちゃいますけど^^;

薬がねえ。。。カリン・蜂蜜・喉にいい事をやってみるしかないでしょうか?
咳はなかなか症状がしつこいから。。。とにかく休養と栄養ですね!

ミミーさん、カナさん、うつぼさんへ
本当、心配してくれてありがとうござます。
あと少しなんとかがんばります。
いつもブログ読んでくれてありがとう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の鱈料理&デッサンバイト終了 | トップページ | 夫婦で「ペアクラス」を受講してきました。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31