フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 街はすごい人・人・人 | トップページ | しんどい・・、妊婦の年末大掃除 »

2006年12月27日 (水曜日)

妊娠8ヶ月(28W3d)に入りました。

今年最後の検診日でした。

一昨日から子宮が大きくなってきたからか、寝る前に動悸息切があったり、ここ最近は頻繁お腹がるようになっていました。

初妊娠だからどの程度だと本当に張っているのかが判断できなくて、薬も2日しか飲んでいませんでした。

疲れたらとにかく横になったり、昼寝をしようと心がけてはいるのですが・・・・、

年末が近づいてきて何だか部屋を片付けないと落ち着かないし><。

さて、今日の検診で、ナント逆子が直っていました!!

胎動がここ1週間くらい下の方からするなぁ・・、もしかして!!と期待していたら。

うわぁ~ぃぃ。

安心しました、心配して下さったみなさん、ありがとう♪。

痛みが強かったのは、ベビたんが正しい位置につく為だったのかなぁ。

Nec_0197 妊婦腹囲は85センチ、このままだと臨月は100センチかなぁ。

ベビたんの体重は、1282g。普通サイズだそうです。

夜はめっきり寒くなってきたので、お風呂には入浴剤を入れて長くはいります。

血行を良くするのが安産への早道だそう・・・。

Nec_0198

最近のお風呂での日課は、乳頭マッサージ。

赤ちゃんが吸いやすい乳頭は、この絵の通り1センチ以上の乳頭らしい。

写真でアップできないけど、たぶん合格点でしょう。

« 街はすごい人・人・人 | トップページ | しんどい・・、妊婦の年末大掃除 »

コメント

8ヵ月突入おめでとうございます☆
そうそう、わたしもそれくらいの時は、動悸息切れがきつかったです。。
今読んでて、そういえば最近動悸ないな・・って思いました。
ホント、寒い日はお風呂で温まるのがいいですね(´∀`)
血行良くなるし、股関節を広げるストレッチとかよさそう☆
風邪ひかないようにゆっくり温まってくださいね♪

もう8ヶ月なんですね~!
私は今日でやっと26週ですよ~v
うちもあちこちで胎動を感じるので、
一体どういう体勢なのかホントにわかりません(゚Д゚;)
明日、今年最後の検診なので
どんな体勢でお目にかかれるか楽しみです笑)
逆子、治っててよかったですね~!
私もマッサージしてますよ~。
乳管がだいぶ数多く開通してきましたv

逆子、治ってよかったね~!読んでて私まで嬉しくなっちゃいました♪
乳頭1センチ!には、まだ赤ちゃんのいない私には驚きの事実だったけど、考えてみたら赤ちゃんにおっぱいをあげてる友達はみんなそのくらいだったのを思い出しました。
母となるには、おなかが大きくなるだけじゃなくて乳頭も変化したり、食べ物の好みも変わったり、動きづらくなったりいろいろな経験をするのねー。
でも、そういう体験を通り越して生まれてくる赤ちゃんとの対面は感動でしょうね!
てんとう虫まる母さん、応援しています!
私に赤ちゃんが出来たらこのサイトを見直してお勉強させていただきます!

こんにちは 
私は今30週ですがおなかが大きくなってさすがに疲れやすくなってきました!お互いがんばりましょう!
私はおなかが張る という感覚が自分で分からないのかもしれませんが一度も張ってません
硬くなるような感じなんですかね~!?!?
このまま順調だといいなぁと思います。
お正月 体重増加が心配ですががんばりましょうw

メイさんへ
いつもメッセありがとうございまぁ~す。うれしいです。

ちばこさんへ
私もいろんな場所で胎動を感じるので不思議でたまりませんでした。ブログいつも読ませていただいてます♪

ましゅちゃんへ
わぁ~い、いつも読んでくれてありがとう。
今年もあと少し、来年もいっぱい遊びに来てね。

mioさんへ
お腹が張るというのは、お腹がカチコチになる状態なんでしょうか?判断が難しいです><

久しぶりに読ませて頂きました。
まず。逆子直ってホントによかった~。
心配事抱えたまま、分娩に望むのは嫌ですもんね。
で、大掃除。程々にして下さいね。
37週過ぎたら、雑巾がけでもなんでも
バリバリお掃除していいと思いますが
今は何かあったらタイヘン。
8ヶ月だと、ちょっと気合い入れれば動けちゃうから
その分気をつけて~。
それから「おすすめブログ」。
載せて頂いててもちろん光栄なのですが
(ママさん)が付いてる!
私って妊婦からママになったのねー と実感しました(^^)
最後に乳首。
すでに1cm以上あるんですか?羨ましい・・・
私は片方の乳首が、準備整わないまま
授乳に入ったせいもあり
切れたり血が出たり苦労してます。
直径も大事みたいですよ。
って、これは自由が利かないから
どうしようもないけど・・・
それでも、赤ちゃんに吸われているうちに
段々と乳首も成熟してきてます。
準備は万端の様ですから
あとは、べびたんとの相性ですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 街はすごい人・人・人 | トップページ | しんどい・・、妊婦の年末大掃除 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31