フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 26W3dの検診で、逆子は帝王切開?? | トップページ | 休日は出産準備&デートを楽しむ »

2006年12月14日 (木曜日)

もう一度検診&性別が判明~♪

朝からやっぱりお腹が張ります。

出産予定病院へタクシーで行き、検診の予約を・・・。8:30でも4番待ち。

これは時間がかかりそうです。

2時間ほど待った後、呼び出しが・・・。

最初は、NST(ノンストレステスト)を受けました・・。

NSTは赤ちゃんが出産のストレスに耐えられるかを確認する検査の他に、張りを検査するらしい・・・。

18分の検査でした。結果は「さほど張ってません、心配ないですよ」と助産婦さん。

Nec_0180

なんだぁぁぁ~。一体どのくらいだと張ってるんでしょう?初めてだから判らない。

次は診察。先生曰く「張りも大して気にならないよ、逆子は30Wで直ることもあるから、ぎりぎりまで待ってダメなら、切ったらいっちゃぁぁ~・・・。と。

切ったらいっちゃぁぁ~・・!!そんな軽く言わないで。

切れば簡単だけど、それじゃぁ立会い分娩は不要だよねぇ。

カンガルーケアだって出来ないのでは???そんなぁぁぁ。

絶対逆子を直してみせます!!

それと本日、性別が判明しました。

女の子です。木の葉を発見しました。やったぁぁ。

早速ダンナ様に連絡。男の子希望のダンナ様は少し残念そう。

でも楽しみだって・・・♪

体調に心配がないので、午後は予定通りデッサンのアルバイトへ・・・・。

もうすぐ生徒さんの作品が出来上がりそう・・・。

妊婦の時期はたったの10ヶ月。その間に自分を描いていただけるのはとっても良い記念になります。母子像のデッサンも頼まれたいなぁ・・・。

  Nec_0187

Nec_0186

« 26W3dの検診で、逆子は帝王切開?? | トップページ | 休日は出産準備&デートを楽しむ »

コメント

よかったですね~大事に至らず!
私も、あした29W6dで検診日なんです。一ヶ月前逆子って言われて「まだ動く時期だからいいよ」なんて言われたけれど、今度はどうかな?逆子体操もしてないし^^;いよいよ、2wに一回の検診になるから、この時期にそれはきびしー><、クリスマス・お正月・新年会・・・どう乗り切ろう。。。
やっぱりここまで来たら、帝王切開より自然分娩で産みたいですよね!!(⌒^⌒)b うん
デッサンのモデルさんされているんですか?素敵ですね~写真でなく絵で今の自分を残せるなんて(゚ー゚☆キラッ

女の子だったんですね!
うちと同じです~♪でもうちの子は
昨日の検診ではオマタ見せてくれなかったので、
まだ確定とはいえない感じです。
逆子も24~28週のうちはあんまり
気にしないでいいそうですよ~!
パンパースのHPの妊娠期を見ると、
その時期のBABYちゃんはお腹で一番自由に
動ける時期だそうで、いろんな体勢で
いるみたいです。うちの子なんて横子でしたよ(゚Д゚;)
だんだん自然と重力で頭の方が重たいので、
ママが普通に生活してても治るって
聞きますけど、それでも逆子でいるとしたら
BABYちゃんに何か逆子でないとダメな事情が
あるんだとうちの産院の先生は言ってました。

ミミーさんのところでコメントしましたが>12月5日の記事
逆子は気にしなくて良いです。絶対。
お産直前に治る子もいますからねぇ。
ママが神経質になると 子にも伝わりますよ!
 #私のは かなり伝わっちゃったと思われ

私も逆子だと言われていたのですが
全然…と言って良いほど気にしませんでした。
子っこ(←胎名)が そうしたいのならそうすればいいし
時期が来て 定位置になりたければ なるんぢゃねぇの?
…くらいでしたよ。
治ってくれた時は 胎動が凄くて私は痛かったです。
 #時間外で病院に駆け込んだくらい

お腹の中でも きちんと意思を持っているし
動くのも出てくるのも その意思を持って行動するもの。
ママは教えてあげたり誘導してあげるしか出来ないけど
あまり神経質にならないでくださいね☆
…赤ちゃんの為にも ママ自身の為にも。

あ 書き忘れました。

もしチャンスがあれば…の話ですが。
NSTを装着している時に 携帯の録音機能を駆使して
赤ちゃんの心音を録音する事をオススメ。

病院内での携帯使用に関するので反対意見もあるけど
赤ちゃんの心電図には支障は出ないハズ。

私は録音しちゃった派ですが
生まれた後に 子に聞かせてるし
パパ・ママが聞いても マタニティ期の新鮮な気持ちを思い出せますよ!

こんばんは(*^_^*)
お腹の張りは心配になりますよね~ 私も一回張り止め薬を処方されてからは 張りが気になって あんまり激しい動きなんかはやめてます・・・先生も安静が一番の薬だといつも言っていますしw
私も逆子ですが ちょこっとは心配ですが いずれ直るかなっとかなり楽観してますよ~w
34wまで 逆子だったら帝王切開の覚悟をきめますよw 

うつぼさん♪、ちばこさん、aveさん、ミミーさん

コメントありがとうございます~~。
逆子でもあまり心配しなくて良いということで、ほっとしました。
少し疲れるとお腹が張り、でもどこまで張ったら病院へ連絡するのかも判断できなくて・・・。
とにかく疲れないように気をつけます。
みなさんありがとう♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 26W3dの検診で、逆子は帝王切開?? | トップページ | 休日は出産準備&デートを楽しむ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31