フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 新米パパ・ママの講座へ行ってきました。 | トップページ | 頼もしい先輩ママとランチ・・・。 »

2006年12月 3日 (日曜日)

出産準備を始めよう・・・。

日曜日、今年初めての初雪が降りました。

いよいよ冬本番ですね。

寒くなると風邪が怖いから、ダンナ様にインフルエンザの予防接種をお願いしないと・・。

私は妊娠7ヶ月だし予防接種をするか悩んでいます。

電話で掛かりつけの病院へ問い合わせたら、

とりあえず検診してから先生の判断で・・・と言われました。

どうしようかなぁぁ・・・。

さて冬はラーメンが食べたくなりますよね・・・。

お昼ごはんは夏ぶりに「一風堂」へ。

12時10分前だったのに、やっぱり混んでました。

幸い20分くらいで店内へ。久しぶりに博多ラーメンを食べました。

今日は妊娠線予防のクリームが少なくなってきたので、再度購入するためアカチャンホンポへ。

私は「ユーススキンクリームマドンナ」を愛用中。

そろそろ私も出産準備用品リストが必要だよね、とお店から準備リストを貰ってきました。

Nec_0157_1

夜夫婦で話し合い。

出産日の近い方のブログを見たら、やはりリストを作ってらっしゃいました。

ブログってこういう時便利です。

参考になります。

  Nec_0155_1 Nec_0154

Nec_0153

お部屋にもクリスマスツリーが登場しました。

« 新米パパ・ママの講座へ行ってきました。 | トップページ | 頼もしい先輩ママとランチ・・・。 »

コメント

こんにちわ(・∀・)
てんとう虫まるサンのお住まいのところでは、もう雪が降ったんですね~!
私は九州ですが、九州も土日から冷え込んでしまって『サブイサブイッ』って家で震えてますが、雪が降ったのなら、これくらいの寒さでへこたれてたらダメですね・・。
そうそう、一風堂に行かれたんですね!!博多っ子なので反応しちゃいました☆
インフルエンザ心配ですね~。お互い気をつけましょう!!

こんばんわ♪
私もダンナに、インフルエンザの予防接種をお願いしました。
ダンナは私よりもよく風邪をひくので、この冬もドキドキです(^^;
一風堂のラーメンおいしいですよね~!いつも大人気ですもんね。
私も同じく「マドンナ」のクリーム愛用してます~!
お腹から胸やお尻まで、もう塗りまくってて
大きいサイズを買ったのにすぐになくなってしまいそうです(^O^;

こんにちは(*^_^*)
私もその 赤ちゃん本舗からもらった 「出産準備用品リスト」を参考に自分なりの リストを作ってみましたよ~w
寒くなってきたので 雪が積もって 道が凍る前にいろいろ出かけておきたいなって思っています

メイさんへ
一風堂は東北でも人気があるんですよねぇ。寒くてもみんな20分は待っていたような・・・。
おけいさんへ
マドンナのクリームは私も塗り捲ってます。
マッサージ不要なのはとっても便利ですもん。
しかしあと何個買えば足りるんでしょうね(笑)
お腹とお尻には結構使いますもん。
ミミーさんへ
雪が降ったら出かけるのが億劫になるし、私は転ぶのが心配です。
でも臨月近くは本当に動けなくなると言われました。
いまのうちに行けるとこへ出かけなくては。。。
お互いがんばりましょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新米パパ・ママの講座へ行ってきました。 | トップページ | 頼もしい先輩ママとランチ・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31