フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 母乳のお味 | トップページ | 母親学級第4回&私のバースプラン »

2006年12月 9日 (土曜日)

はじめての夫婦本格的出産準備

朝から雪が降っていますが、今日は午前中からダンナ様がインフルエンザ注射へ。

私はやはり心配なので注射は止めておきました。うがいマスクで乗り切るつもり。

お昼は久しぶりに「カツどん」が食べたかったので近くのおそば屋さんへ行きました。

Nec_0169

Nec_0168

その後、タイヤ交換へ・・・。

思ったより混んでませんでした、もうピークは終わったのかな。

夕方は、初めて夫婦で本格的に出産準備へ出発

購入したものは以下のとおり・・・。

  1. 新生児衣料・・・「短肌着、長下着、コンビ肌着、アフガンなど」
  2. お風呂&ベビーケア・・・「湯温計、つめ切り、ガーゼハンカチ、スキナベーブ、湯上りタオル」
  3. その他・・・「赤ちゃんハンガー」
  4. 入院準備用品・・・・「母乳パッド(使い捨てピジョン)」

まだまだ準備するものは沢山ありそう~。帰宅してからまた夫婦会議。

準備もなんだか楽しいです。でも、本当に赤ちゃんの洋服って小さいですね。

Nec_0165_1 Nec_0164_1 Nec_0166_1 Nec_0167_1                                     

帰り道、どこかの会社がクリスマスイルミネーションをしていました。

« 母乳のお味 | トップページ | 母親学級第4回&私のバースプラン »

コメント

をぉ!ピジョンの買ったんですねぇ。
私も今日 追加で買ってきました☆

ピジョンのは ふんわりしていて肌に優しい感があるんです。
ピ○プのは 正直…痛いです。ガサガサっぽさがあって。
母乳であげてるママさん皆ではないかもしれないけど
乳首部分がかなりデリケートになるんですよ。
直接ブラなんて出来ません!痛くて。
噛まれているワケではないんですが
やっぱり皮膚が薄くなってる感じですかね。
なのでフンワリしたピジョンの方が良いと思ったんです。

…そうですねぇ まだまだ必要なものもあるかと思います。
てんとう虫まるさんの周りでも
アドバイスくれるママさんもいらっしゃるかと思いますが
私もアドバイス出来ますので
分からない事や不安な部分があったら言ってくださいね☆
なにせ数ヶ月前~今現在のハナシなので!

ave@mam さん
ありがとう♪
助かります、これからも相談にのってください。

いろいろ買いましたね~v
うちはアフガンなんかはまだ用意してません。
肌着はもらいものだし、服も懸賞で
当たったしで、あとはホントに雑貨と
大きなお買い物のみです~。
準備するのって楽しいですね♪
私は買うものリスト作ってるだけでシアワセv

ちばこさんへ
懸賞が当たるのは羨ましいですっ。
私は全員プレゼントのスタイくらいです。
準備は本当なんだか楽しいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 母乳のお味 | トップページ | 母親学級第4回&私のバースプラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31