フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 近づいてくるクリスマス・・ | トップページ | はじめての夫婦本格的出産準備 »

2006年12月 8日 (金曜日)

母乳のお味

寒い、朝からなんとなく鼻水が・・・。

今日はお昼を食べがてら、今日はMINNY☆ちゃん親子が遊びに来てくれました。

MINNY☆ちゃは1歳。色白ちゃんです。

うらやましい~・・・♪うちのベビたんもダンナ様に似て色白に生まれて欲しいなぁと強く希望したりしてます。

Nec_0167

写真:MINNY☆ちゃん

MINNY☆ちゃんはくりくりの天然パーマ。写真は後姿ですが、ちょっと寝すぎで剥げちゃってます。それがまたかわぃいですね。

今日はMINNY☆ちゃんママ出産準備品の相談に乗ってもらいました。

とにかく初めての事で、そろそろ準備しなければと思うとアタフタ~><。

相談にのって貰って安心しました。

そろそろ、本格的に「アカチャンホンポ&西松屋」ツアーをしなくては・・・。

さて今日聞いた話だと、やっぱりお母さんの食べたものがそのまま母乳に出てくるそうで・・・。

私の出産予定病院の助産婦さんは、母乳をちょっと舐めただけでお母さんが何を食べているか判っちゃうらしいのです。

MINNY☆ちゃんママは、出産後まもなく甘いものが欲しくなりケーキを食べていたら・・、母乳に油が・・・と指摘されたそうです。

その後の検診でも、カップラーメンを何度か食べた後検診したら助産婦さんに乾麺の味がする!!と指摘が・・・。

助産婦さんってすごい~。

その指摘もあってかMINNY☆ちゃんアレルギーも無くお肌もツルツル。

健康なベビたんなのです。

私もがんばらねば・・・・。

また遊びに来てね♪

« 近づいてくるクリスマス・・ | トップページ | はじめての夫婦本格的出産準備 »

コメント

お産前は 母乳のコトなど さっぱり考えなかった私です。

お産で入院していた時に 隣の部屋だったママが
母乳の味見をしたらしいのですが「甘い!」と言っていました。
私は未だに味見をしていませんが。。。
空尊はいつも 味なんかどうでもイイから早く飲ませろ!
…と言わんばかりに泣き出します。

あ そうそう。母乳パッドはピジ○ンのヤツがオススメです。
ピ○プのやつは…オススメしません!

ave@mamさんへ
母乳パッド、買いました~。
ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 近づいてくるクリスマス・・ | トップページ | はじめての夫婦本格的出産準備 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31