フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« しんどい・・、妊婦の年末大掃除 | トップページ | 大晦日から危険な香り・・。 »

2006年12月29日 (金曜日)

年末のプレゼント♪♪

仕事予定だったダンナ様が急遽お休みに・・。やったぁ♪

そして今日はお義父さんの72歳のお誕生日。

朝電話をして、お気に入りのイタリア料理屋さんでダンナ様の両親と四人、

ランチお誕生会を。

話題はやっぱり来年生まれてくるベビたんの話。

ダンナ様の両親もとっても楽しみにしていて、私たちもうれしいです・・。

食事の後、ご両親とは別れて私達はデパートへ。

お雑煮に入れる食材の買出しです。だけど、ものすごく混んでる!!

紅白のかまぼこ、ナルトを購入するのに、15分も並びました、驚きです。

そして黒豆(出来合いです)、ひたし豆(緑色)、あんこ、イクラを購入。

ヘトヘトでした。

その帰り、ヨドバシカメラへ・・・。

実は、今日までデジタルビデオカメラとナノケアドライヤーがお買い得だったのです。

相談の結果、両方購入することに・・・。

Nec_0205

これが、ナノケアドライヤー。夜使ってみましたが、1200Wということもあり、馬力もあるし本当にサラサラになります。このサラサラ感は朝も続いていました。何と言うか、デザインも斬新で大きい。

Nec_0203

こちらが、ここ最近悩みに悩んでいた、ビデオカメラ

HITACHIハイブリットカム(DZ-H303S)です。

結論として編集も簡単で、保存も楽々。使いやすさ重視で選択です。

本体にも保存可能、ダビングも本体で出来るし、保存媒体もDVDだし一番使いやすそう・・・。

一つ前の旧型はナント四万円を切ってました。

電化製品の価格破壊ってすごいですね。

実は会計の時、コンピューターで確認したら、表示価格より1万円更にお安く出来ます!!と店員さんに言われました。

ラッキーだけど、来春には新商品が出るんだねぇ。

でも3月が予定日だから、早速、大晦日と新年会で練習してみましょう・・・・。

夕方帰宅後、食材を全て切って冷蔵庫へ収納。

あとはセリとかビールを買って、筑前煮を作れば完了かな。

Nec_0202

« しんどい・・、妊婦の年末大掃除 | トップページ | 大晦日から危険な香り・・。 »

コメント

こんばんは☆
お義父様、お誕生日おめでとうございます♪
イタリア料理屋さんでお祝いなんて素敵ですね~!!
うちは両親と旦那と4人で食事行くときは、たいがい居酒屋ですよ・・・。
ってか、この時期スーパー多いですよね。。
妊婦にとったら狭い売り場での離合は危険です。。。
あ、黒豆は私も出来合いを買いました☆
試食したらおいしかったので、お正月まで開けないようにしなきゃです!
(開けるとつまみ食いしちゃう)

メイさん
妊婦が人ごみへ行くのは本当に怖いですね。
そうそう、うちの義両親はどちらも下戸なんですよ。
だから居酒屋へ行く方がフレンドリーで、楽しそう。

あけましておめでとうございます~!
電化製品いいですね~!
年末とか年明けとか、安くなってると
ついつい勢いで買ってしまいたくなります(゚Д゚;)
このドライヤー、私のお友達もいいって
太鼓判押してました~。気になる~!
さっそく食べすぎで胃が痛いお正月を過ごして
ますが、お互い安産目指して頑張りましょうねv
今年もよろしくお願いしま~す!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんどい・・、妊婦の年末大掃除 | トップページ | 大晦日から危険な香り・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31