フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 妊婦は低気圧に敏感><。。。 | トップページ | 今日の締めはすき焼きでした。 »

2006年11月29日 (水曜日)

今日は24W3d、久しぶりの検診でした。

今日は久しぶりに産婦人科へ・・・。

昨日から体調が悪かったので、コンビニでマスクを買って車で出かけました。

病院は案の定すごいすごい混んでる・・・。

ここの病院は女医さんだし丁寧だからか、何時間待っても皆さん誰も文句を言いません。

幸い妊婦は予約をしているので、すぐ診察です。ほっっ♪)

Nec_0148_2

4週間前(20W)の時は赤ちゃんは388グラムとやや小さめ。

でも4週も経つと753.13グラムに成長していました。

24週なら平均的だそう。安心しました、毎日毎日大きくなってるんだなぁぁ・・・。

ただ逆子になっているんだそう・・。「でもこの時期は別に気にしなくて良いですよ、ぐるぐるお腹の中で赤ちゃんは廻ってますから・・」って。

そうですか・・・。

でも検温の結果37、3℃。思いっきり風邪ひいてました。

でも薬は怖いので、漢方薬「葛根湯NO。1」を処方して頂く事に・・。

葛根湯は空腹時に飲むと良く効くそうです、知らなかった・・・。

Nec_0149_1

帰りは、風邪をひいてるから明日以降に備えてスーパーで

野菜、肉、調味料などを沢山購入。

Nec_0146_3

大根を買って来たので、おでん用に・・。玉子も茹でておきました。

Nec_0147_3

久しぶりに南瓜の煮物も作りました。

早く体調を万全にしないと・・・、今日も読んで頂きありがとうございます。

« 妊婦は低気圧に敏感><。。。 | トップページ | 今日の締めはすき焼きでした。 »

コメント

具合大丈夫?明日、会うのやめにしておいて良かったね。今日も寒いので暖かくしてゆっくり体を休めてね。
家にいて、もし大丈夫だったらマフラーどんどん進めちゃえ~♪
私も、気が付いたら義父へプレゼントする日まであまり余裕がないことに気づき、昨日ちょっと頑張りました。
でも、編み方間違ったことに後で気づき、でも気づかないことにして編み進めています(笑)

masuちゃん
心配してくれてありがとう♪
私もがんがん編まないと・・・。
11月も今日で終わりですね。
早いなぁ・・・。

こんにちは☆
大丈夫ですか??風邪早く直してくださいね

赤ちゃん大きくなってますね~  私も来週健診です
前回の435グラムから どこまで大きくなってるかすごく楽しみにしていますw 700グラムは超えてるのかな~  最近さらにお腹が大きくなってきたので 順調に育ってるのかな?とは思っていますが、検診でいろんなところを計ってもらって 元気に育っていますよと言われると安心しますね。
いっぱい食べて 風邪を吹き飛ばしてくださいね~
お大事に~

風邪引いちゃったんですね><お大事にしてください。
最近流行っているから、怖いですよね。。。
暖かくして、栄養とりましょう!
手作りもやりたい気持ちばかりで、時間がな~い。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ミミーさん、うつぼさんへ
心配してくださってありがとう♪
すっかり元気になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊婦は低気圧に敏感><。。。 | トップページ | 今日の締めはすき焼きでした。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31