フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 口切りの茶事 | トップページ | 弟くんの結納・・。 »

2006年11月10日 (金曜日)

ゆっくり休もう・・・。

今日は金曜日。さすがに3連休の旅行、月曜日の母親学級、火曜日のお茶の稽古、水曜日の長時間ウォーキング。木曜日のデッサン、ちょっと忙しすぎました・・・。

本日は家の仕事を簡単に済ませて、ゆっくり休もうっと・・・。

午前中は久しぶりに『水戸黄門』の再放送を。結構これが面白いので全部見てしまいます。そうすると、すぐお昼。

お昼は鍋焼きうどんを作って食べました。ほうれん草や、わかめ、きのこなど具は沢山入れました。

悪阻の時ひどい時期も鍋焼きうどんは食べれて、何故か食べると便秘解消になってました。今日もやっぱり食後すぐトイレへ。どうしてなんでしょうね????

    Nec_0088_2Nec_0090 Nec_0089 Nec_0091 

午後、通販雑誌『レモール』注文していた洋服や腹帯などが届きました。

実は葉書で注文すると2、3週間かかるのですが、電話注文だと2日で届くことが判明。

寒くなってきたから助かりました。最近はお腹や背中のお肉が付きすぎて!!

今までの洋服が殆ど入らない><。あちこちのブランドを見ても、あまり気に入るものも品数もなくて、ほんと困っていたので通販は安いし便利なのです。

今回はワンピース2着とセーター1枚、緑のロングカーデ1枚などを購入。当分着るものには困らない・・・ほっ♪

夕方は友人marinnちゃんがサツマイモと白菜を届けてくれました。Nec_0092

大きなサツマイモ、早速今年初の焼き芋を作りました。美味しぃぃ。

素材の味そのままで美味しいってすばらしいです。

昨日に引き続き、だんな様が早めの帰宅。長い夜は夫婦二人が一番~♪

« 口切りの茶事 | トップページ | 弟くんの結納・・。 »

コメント

こんばんは!
ホント寒くなりましたよね!

レモールは安いですよね!
私も何度か、マタニティではないけど利用したことがあります。
マタニティの服も期間限定だから、いっつも買うのをためらってしまいます^^
最近は、ヤフーのオークションでマタニティの服を買いました^^

すごーい。
焼き芋って自宅で手軽に作れるの?
ここ最近、ずっと「甘くておいしい焼き芋」が食べたくて・・
でも住環境からいって、焚き火はできないから
焼き芋やさんが来るのを待っているんですが
ああいうのって待ってると来ないんだなぁ(^^;)

こんにちは(*^_^*)
私もマタニティ服は通販を利用してますよ 絶対その方が安いし、種類がいっぱいあるきがします
この前 私も通販で ベロアのチェニックを購入しました~ 注文はいっつもPCでしちゃいますよ~(^・^)
お通じがよくなる鍋焼きうどん いいな~ 私もこれを食べたら便秘解消という食べ物があったら最高なんだけどな~
焼き芋がとってもおいしそうですw うちはストーブを出すと焼き芋を作りますw ホイルでくるんで ストーブの上に放置でそのうちほくほく焼き芋のできあがり♪たべたくなってきたかも~w

こんばんは~♪
昨日はゆっくり休めましたか~?
レモールは私も一度注文しましたよ!
でも、電話だと2日で届くの~!?!?
知らなかったです!
私はネットで注文したけど2週間以上かかりましたもんね~。
いいこと聞きました☆
次回、参考にさせて頂きますね(・∀・)

しゅりさんへ
ヤフーオークションを私はまだ利用したことがないのです。
でも実際少しの間しか着ないマタニティをオークションで購入するのは賢いですね♪
uk-loveさんへ
焼き芋はオーブンとかガスオーブン『ヘルシオ』だと美味しくできますよ。でも妊婦にイモ類はなかなか強敵!!
だんな様におならを何度も聞かれてしまいました。
ミミーさんへ
ベロアのチュニックかわいいですよね。今日かわいい妊婦さんがやっぱりベロア素材を着ていました。
メイさんへ
通販は電話注文だとなかなか電話がつながらないと思いきや数分で大丈夫だったのでオススメです。
一応2週間かかると言われましたが、2日で来たからそんなもんなんでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152812/4139149

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり休もう・・・。:

« 口切りの茶事 | トップページ | 弟くんの結納・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31