フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 手作りの世界へ・・・。 | トップページ | 今日は24W3d、久しぶりの検診でした。 »

2006年11月28日 (火曜日)

妊婦は低気圧に敏感><。。。

妊娠7ヶ月に入り、気持ちも身体も晴れ晴れだったはずだったのぃ・・・。

今日も雨、妊婦は低気圧に非常に敏感です。

昨晩からだるい、軽い頭痛軽いめまい。

だから今日は一日中家でじっくり身体を休めることに・・。

というより殆ど寝てばかり・・。

編み物でも・・、と思うのですが頭が痛いと集中できない。

Nec_0147_2

日曜日にダンナ様が「たまごクラブ」の最新号を買ってきてくれた。それでも読もう・・。

今月号も結構読み応えがあり、妊娠中期から夫婦で買って楽しんでマス♪

その中に妊婦5か条が載っていた(P168)

①早寝早起き。⇒朝は早いけど、だいたい毎日寝るのは12時すぎ×

②毎日散歩をする。⇒今日既にサボってます。×

③目を酷使しない。⇒仕事してないから○かな。でもパソコンは毎日してるねぇ

④身体を温める。⇒毎晩お風呂入浴だし、靴下、腹巻は装着してるから○かな。

⑤野菜を中心とした和食にする。⇒これもだいだい○かな。

う~ん、出産後にべびたんに美味しい母乳を飲ませるためには、もっと健康に気を配らねば・・・と思うてんとう虫まるなのでした。

いつも読んでくださりありがとうございます。

« 手作りの世界へ・・・。 | トップページ | 今日は24W3d、久しぶりの検診でした。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りの世界へ・・・。 | トップページ | 今日は24W3d、久しぶりの検診でした。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31