フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 中央郵便局の売店 | トップページ | そろそろ本格的な寒さに・・。 »

2006年11月15日 (水曜日)

健康増進をかねて・・・

今日は月1回の『料理のいろは』。

本日のメニューは、牡蠣なべホタテのムニエルでした。

Nec_0109_3

Nec_0108_2

ホタテのムニエルは晩御飯メニューとして早速採用。

ホタテをムニエルした美味しいソースを絡めたジャガイモ

は美味しい~♪でも少々自分風にアレンジして生シイタケとインゲン、タマネギも加えて炒めました。野菜たっぷりで結果的に成功~。

だんな様もとっても喜んでくれたので、良かったぁ。

出産後も赤ちゃんを抱っこして、『いろは』に参加してもOKらしいので、親方の料理のいろはを習得するために続けたいなぁと思うのでした。

ちなみに牡蠣なべのコツは、だし:水は9:5。食べる直前にを加減で。

ねぎはまるまる1本を丸々半分にして大きめのぶつぎり。それをバラシテ、ねぎの一枚一枚の裏の薄い~皮をむいてさっと鍋へ。(高級料亭だとこうして出してるそう・・・。)

白菜も芯の部分は写真右のように、縦にスティック状にカットする。葉の部分はぶつ切り。

お上品に食べるのが鍋だそうです。牡蠣は新鮮なら煮すぎない方が甘みがあってGOOD。今週末は上品牡蠣なべにしようっと。

さて午後は油彩のデッサンアルバイトを済ませてから、『グンゼ』の社内販売へ。

Nec_0112_2 ストッキングも靴下もどれも1足100円

とりあえずまとめ買い。出産後には必ず必要だもの。

絶対、出産後身体を戻さなきゃ・・・><

    

« 中央郵便局の売店 | トップページ | そろそろ本格的な寒さに・・。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152812/4205142

この記事へのトラックバック一覧です: 健康増進をかねて・・・:

« 中央郵便局の売店 | トップページ | そろそろ本格的な寒さに・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31