フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« お部屋の模様替えに燃える日 | トップページ | 出産に向けてのお片づけ2 »

2006年11月24日 (金曜日)

スーパー主婦にメロメロ♪

今日で妊娠7ヶ月に入りました。早いようで、予定日の3月まではまだ先だよねぇ・・と思ってしまいます。

さて、今日は待ちに待った

スーパー主婦のロングさんのお宅へランチに行きました。

一緒に予約した友人はお子様の用事で行けなくて残念だったけど、その代わりにkyonnちゃんと一緒にゆっくりランチを楽しみました。

ロングさんは、おもてなし料理教室で知り合ったスーパー主婦

ケーキの先生、料理の先生、そして自宅で定期的にレストランを営んでいます。

ロングさんのファンはとっても多いので、ランチを予約するのも大変なんです。

でも人気があるのは当然~。本当に食材に愛情いっぱい込めて出してくれます。

今回はコース料理&デザートのコース。

2100円とは思えない位豪華でそしてとても美味しかった。

料理は回数とは言いますが、それだけじゃ超えられない生まれ持った才能が必要だと思います。彼女はほんとまさしくその才能があるんですよねぇ。。。

微妙な味付けもものすごく繊細。ただ薄味とかぼやけてるんじゃなくて効いてるんです、味付けが・・・。

うちのダンナ様もとても舌が効くので、今度是非一度連れて行ってあげたいなぁ・・・。

そして来年出産して落ち着いたら、また定期的にロングさんにお料理を習いたい思います。

う~ん、胎教に良いステキな一日を過ごせました。

美味しいもので人を幸せに出来るスーパー主婦に私もなりたい~~♪

   Nec_0138 

♪本日のクリスマスランチMENU♪

    Nec_0135_1          

写真は小さいけれど甘いねぎのグラタンとサーモンのテリーヌ風が

めちゃめちゃ美味しいかった♪

   

Nec_0137

Nec_0136

スプーンが載っている写真は、あんまり美味しくて飲んでから写真を撮り忘れたことに気づいてしまった、「マッシュルームのスープ」もたっとして美味しすぎるぅ。

Nec_0139

Nec_0140_1

デザートが絶品

ラフランスのソルベは、美味しくて美味しくて大感激しました。アップルパイも一味違う味。あんまり美味しいので1個ダンナ様にお土産に買うことに。右のガラスに入ったチーズクリームのデザートもなんとも言えない、おいしいぃデザートでした。

« お部屋の模様替えに燃える日 | トップページ | 出産に向けてのお片づけ2 »

コメント

こんばんわ。お邪魔します♪

凄いですねぇ・・・「おもてなし料理教室」があるのにも驚きですが…同じ主婦が作ったとは思えない料理に唖然( ̄◇ ̄;

彩りも素敵ですね((*´∀`*))

本当に同じように作れたら私もレストラン開いちゃいますね☆あぁ…いいなぁ。才能が羨ましい(T△T)

行ってきたんですね~(#^.^#)
クリスマスメニューだなんて、どれもこれも見てるだけで、美味しさが伝わってきますね(^^♪
ホテルの高級ランチよりも、ずっとずっと、愛情たっぷり、セレブ気分にさせてくれる料理♪ 幸せですよね。
ロングさんは、お元気でしたか?

!!!素敵!!!
今度、是非教えてください!私の誕生日にそこに行きたい!どこに行こうかちょうど考えていたんです。でも、予約いっぱいかな。。。?

すごい!
このお値段でこの内容とは
腕前は無償提供ですね、きっと。
みんなのおいしい顔が見たくて
レストランをなさっているのでしょうね。
写真を撮り忘れたってトコからも
どんだけおいしかったのか がうかがえます(^^)

くりchanさん
私もブログにちょくちょくお邪魔しますね♪
ミント姫さん
ロングさんはお元気でした。予定が決まり次第ぜひロングさん宅へ伺いましょうね♪
masuさんへ
ロングさんはお子さんの予定で動いていて今年はもう終わりの様です。詳しくは今度お話しますね。
uk-loveさん
ロングさんは商売度外視でやっておられる様です。
丁寧な仕事ぶりと綺麗な台所には関心してしまいます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お部屋の模様替えに燃える日 | トップページ | 出産に向けてのお片づけ2 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31