フォト
無料ブログはココログ

いくつになったの?


県名


« 淋しさのあまり、食べすぎちゃった。 | トップページ | Happy  Wedding♪♪ »

2006年10月27日 (金曜日)

うれしい一言♪♪

今日は金曜日、だんな様が出張から戻ります。うれしい・・。

今朝はまた6時には起床して朝食を食べ、昼と夜ごはんの用意、そしてお掃除を早めに済ませました。

今日は実母と義妹、そして義妹のべびたんが私んちにランチに・・・。

本日のメニューはピーマンにハマッタ妊婦の好みで、ピーマン焼売と野菜いっぱい入りももチキンスープ、パンです。

Nec_0066 

蒸す直前に焼売の皮を乗せてフライパンで蒸したので、

写真はお肉としめじを詰めたところ。

ピーマンの甘みもボリュームもあるから、なかなか好評でした。

Nec_0067

これが鍋に入った、野菜とももチキンのスープ。

写真だと表現しずらい・・。

チキンはパプリカパウダーをまぶしてオリーブオイルで焼いて、

野菜はただ煮るだけ。野菜は、人参、玉葱、キャベツ、トマト、えのき、しめじ、ピーマンかな。2時間位煮ると美味しくなります。

出張から帰っただんな様が、なんと嬉しいお言葉を。

美味しい!!料理の腕をあげたね。って、褒められると伸びるタイプなのであります。

がんばろうっと・・・。

« 淋しさのあまり、食べすぎちゃった。 | トップページ | Happy  Wedding♪♪ »

コメント

こんにちわ☆
旦那さん帰ってきてくれてよかったですね~☆
それに料理褒められると嬉しくなりますよね(´∀`)
写真、ホントにおいしそう!!
スープもお野菜たっぷりですね~。
私も見習わなきゃです!!

美味しそうなお料理が並んでいますね・・・ てんとう虫まるさんのご主人も美味しいお料理が食べれてお幸せですね。
家は最近同じメニュ-が食事、お弁当とグルグル回っています・・・(笑) でも、美味しかったよ!って言葉言ってもらう度に嬉しい反面、ワンパタ-ンでゴメンね!って感じです。
私も頑張らないとなぁ・・・と思う今日この頃です。

メイ、mimozaさんへ
レパートリーってなかなか増えません。
最近は、焼き魚に飽きちゃったとダンナ様に言われたので
魚に酒や醤油で自分流に味をつけて毎朝食卓に出しています。
これもいつかは飽きちゃうよねぇ。
ご飯の用意ってなかなか大変><。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/152812/3975943

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい一言♪♪:

« 淋しさのあまり、食べすぎちゃった。 | トップページ | Happy  Wedding♪♪ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31